※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

夜寝かしつけ時にホワイトノイズを流すのは効果的でしょうか?夜も流しても良いですか?それとも静かな環境が良いでしょうか?寝かしつけに苦労した方、どうしてましたか?

夜寝かしつけ時、ホワイトノイズ等流してますか?

生後5ヶ月で、もうすぐ生後6ヶ月になります。
最近夜泣きや中途覚醒が酷いため、ねんトレ始めました。
ネットで調べると、ホワイトノイズを流すと生活音が掻き消されて起きにくくなると見ました。

お昼寝の時は流してみてるのですが、夜も流しても良いのでしょうか?
それとも夜は何と流さず静かな環境を心掛けた方が良いのでしょうか?
大人が起きてる時間はどうしても多少の物音やテレビの音などが出てしまうので、、。

ねんトレした事ある方や、寝かしつけに苦労した方、どうしてましたか?

コメント

ままり

昼寝も、夜も(朝まで)つけてます!
上の子の時は些細な物音で起こしてしまったり、いろいろ苦労しましたが、
今ホワイトノイズあって結構助かってます!

実際にわたしも、帰省した際に、隣の部屋の物音がかき消されていたのを実感できました☺️

睡眠の妨げになる周囲のものから守るバリア的にはなりますが、
それとは関係なく本人の夜間覚醒や早朝の目覚めなどは…普通にあります🤣笑

• りりり

りりり

そうなんですねー♡
    物音以外の原因で起きる時は起きますよね😅
    ちなみにホワイトノイズはアプリとかで見つけて流してましたか?
    それとも専用のスピーカーみたいなの買いましたか?

• 6月4日
  • ままり

ままり

はじめアプリだったんですけど、夜寝かしつけのあとスマホ使えないと困るのでスピーカー買いました😇💓

同じ部屋で上の子や夫が咳とかしても起きにくくなりました👌
    あとそれ鳴らして暗くしたら寝る時間だよっていう、睡眠導入の一環にはなってると思います😇

• 6月4日
  • りりり

りりり

スピーカーの方が何となく効果ありそうですよね🤍笑
    ありがとうございます✨

• 6月4日