※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。7ヶ月からの固形食について、まだヨーグルト状のものしか食べさせていないので、少しずつ固形に近づける方が良いでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月半経ちます。
そろそろ2回食にしようと思っていて、もうすぐ7ヶ月になります。
BF多めで食べさせて居るのですが、7ヶ月からのBFは固形の物になっているのを見て、これ食べれるの?って思ったのですがどうなんでしょうか?💦

まだヨーグルト状のものしか食べさせてないのに、7ヶ月に入りいきなり固形のもの食べさせるのはよくないですよね?💦
少しずつ固形に近づかせていくのがいいですか?

読みにくくてすみません🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

固形とはいえBFなら舌で潰せる程度の豆腐並の柔らかさだと思うので大丈夫だとは思いますよ😊
豆腐くらいの硬さもまだですかね?一度絹豆腐食べさせてみてモグモグしてたら7ヶ月用のにうつってもいいと思います。
あと変に「まだ無理かも…」とチャレンジすら遠ざけてるとほんとに噛まないままになってしまうので、オェッとするかもしれませんが食べさせてみるのがいいと思います。

• ママリ

ママリ

豆腐を細かくスプーンで潰して食べさせています。
    あまり潰さずに小さめの固形であげてみたほうがいいですか??😅

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、そこまで進んでるなら潰さずあげてみるといいかもしれません😊豆腐なので喉詰まらせることはないでしょうし、一口大をそのままあげてみてください✨

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

わかりました!ありがとうございます😊

• 6月5日