※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
その他の疑問

友達の後輩の話しです。仕事ができる後輩らしく、先日、二日酔いで3日間…

友達の後輩の話しです。
仕事ができる後輩らしく、先日、二日酔いで3日間休みました。
その後、謝罪や反省なく。
その後輩は、他の人が休んだとき文句言ってました。
友達と後輩は、普段仲良しで、
後輩に直接言えば良いことなのに、上司に報告してました。友達がすごくキレてました😅
直接だと本人にがかわいそうだからですかね?
もしくは本人のためとか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に仲がよければ本人に言うと思います。
周りからみて仲良しでも実際にはそうじゃないこともあると思います。
上司に伝えると言うことは社会的制裁を何かしら望んでるのではないでしょうか。

• まき

まき

社会人、2年目らしく
    先輩達に甘やかされすぎ!と友達が怒ってました😅

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩たちに甘やかされてるのが羨ましいのではないですか?

• 6月4日
ぴの

自分が言うと角が立つし後々の関係がギクシャクしても嫌だから、上からきっちり制裁を加えてほしいってかんじなんでしょうね〜
本人のためというよりは、このまま黙ってるなんて自分の気がおさまらないんでしょうね。
その関係は絶対仲良くないですね。笑
理由はどうあれただ休んだことや他の人への対応(悪口)だと、会社的にどうこう言うほどのことではないので、結局何もお咎めはないだろうなと思いますが🥲