※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟夫婦が海外挙式をします。私達夫婦はコロナで結婚式や新婚旅行なども…

弟夫婦が海外挙式をします。
私達夫婦はコロナで結婚式や新婚旅行なども行けておらず、今回新婚旅行も兼ねて一緒に行こうということになりました。弟夫婦の披露宴は国内でまた別にあり、その際は10万ほど包むつもりです。それとは別に、今回の結婚式に3万ほど包もうと思うのですがどうでしょうか🥺?
旅費はこちら負担ですが、結婚式に便乗させてもらってしまうため、せめてもの気持ちとしてお祝いを渡したいと思っています。

コメント

結婚式に便乗、というのがわからないのですが… 海外挙式で他のご親族も出席というわけではないのですか?
私だったらお祝いで10万+プレゼント程度が自然かなぁと思ってしまいました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は両家両親だけで行う予定だったのですが、一緒に行こうとなった次第です🥺
    そのため、便乗して悪いことしちゃったなと私が感じていて💦
    今回のお祝いで10万、披露宴で10万ということでしょうか🥺?

• 6月4日

退会ユーザー

そうなんですね🤔
    いえ、海外挙式と国内披露宴あわせて10万+プレゼントでいいと思ってました😂別に弟さんに迷惑かけるわけじゃないし、気にしなくていいんじゃないでしょうか?三万だと中途半端でなんのお金かわからない気がするので、気になるようだったら同額くらいのプレゼントの方が弟さんご夫婦もきをつかわなくてすむかなぁと思いました😊

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜、よかったです😭
    20万は無理だ…とドキドキしていました😭笑
    ありがとうございます🥺✨
    なんせ気にしいな性格で、大丈夫と言ってくれてはいるのですが、気になってしまい💦
    品物のプレゼントいいですね!✨
    確かにお金よりも気を遣わせないですね!✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    長くなって申し訳ないのですが、弟達が式を挙げるハワイの教会で、そのまま写真撮ればいいんじゃない?と母に言われているのですがどう思われますか?💦
    ムームーとアロハシャツで参列するのですが、教会の祭壇でそれっぽく写真を撮りなよ、折角だしと言われていて、お嫁さんが嫌な気持ちにならないかなと😭

• 6月4日

退会ユーザー

ドキドキさせてしまってすみません😂

お写真、弟さん夫婦は抜きでママリさんご家族だけでってことですか?💦キツイ言い方になってしまい恐縮ですが、私がお嫁さんだったら絶対に嫌なので、弟さんがもしOKと言っていても、お嫁さんの気持ちはわからないので、やめておいたほうがいい気がします😭
    会場のカメラマンさんがすごく自然な形で、各家族の写真撮ってくれるような雰囲気があればいいと思いますが…

お嫁さんの立場だったら一生懸命選んで、自分が主役のはずの教会で、お義母さん発案でお義姉さん夫婦が写真とっているなんてすごくがっかりしてしまうと思います😭

もしハワイで家族写真撮りたいのだったら、結婚式とは別日に、カメラマンさん手配して、ロケフォトとか撮るのはどうでしょうか?😊✨

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭‼︎
    やっぱりおかしいですよね!
    弟と母は、大丈夫大丈夫〜くらいの感じで、嘘でしょ😰?と思っていたんです😭
    お聞きして良かった😭
    ありがとうございます🥺✨✨

• 6月4日