※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で欠席日数が誤って記入された場合、先生に伝えるべきですか?

幼稚園に通われてる方質問です💦
先月、幼稚園を欠席した日が私用で1日とアデノウイルスで3日ありました。
昨日おたより帳を持ち帰ってきて見てみると、アデノウイルスで休んだ3日間は出席停止になっていたのですが欠席日数が0になっていました🤔
私用で欠席した日は数日前に先生に伝えていたので事前に先生がその日に【おやすみ】のシールを貼ってくれていました!

欠席は1日のはずなのですが間違えて記入されてるようです。この場合先生にお伝えしたほうがいいのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

同じことありました。欠席の数で何か変わることもないので、うちは言わなかったです!

• ママリ

ママリ

特別言わなくてもいいんですね!ありがとうございます😊

• 6月3日
みみ

出席停止は自主的な休みではなくて
感染症で来たらいけない!という扱いなので欠席扱いにならないんです😊
だから先月のお休みは1日で合ってますよ!

• ママリ

ママリ

欠席が私用で休んだ1日になるはずなのに0日になっていたということです!
    わかりにくくてすみません💦

• 6月3日
  • みみ

みみ

あ、なるほど!
    投稿に書いてましたね失礼しました💦
    それなら単純に先生の間違いですね🤔

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

いえいえ🙌
    間違えて記入されているのは伝えたほうがいいのかこのままでもいいのかわからずいました💦
    伝えなくても問題ないようでこのままでいいかと思ってます!ありがとうございました😊

• 6月3日
ママリ

幼稚園の出席簿には1でカウントされてると思います。
お帳面だけ入力ミスだと思います。

幼稚園なので欠席数が1日少ないとかは特に関係ないですし、言わないです💦

どうしても気になるならしれっと、1と訂正はするかもですが🤔

• ママリ

ママリ

記入されてるのが間違えてるだけで園側には把握されているんですね!
    伝えておいた方がいいのか別に気にしなくていいのかわからず参考になりました!
    問題ないようなのでこのままにしておきます😊ありがとうございました!

• 6月3日