※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の娘がベッドから落ちた。様子は問題ないが不安。医者に行くべきか相談。

生後3ヶ月になる娘が今日の4時頃、マットレスから落ちてしまいました。
完全に私の不注意です。
キャスター付きのベビーベッドから抱き上げて、大人が寝ているネルマットレス(高さ21cm)に娘を置いてオムツを取り替えました。その後ミルクを作りにその場を離れ戻ったところ、マットレスとベビーベッドの間に落ちて仰向けて泣いていました。床は畳です。

ネットで見て、泣いているか(お腹減って落ちる前からずっと泣いてた。)、嘔吐はないか、へこんでる部分はないか、ぐったりしてないか、焦点が合うかを今の時間まで注意深く見ておりましたが特に諸症状ありません。
朝もニコニコ機嫌良く手足パタパタさせており、熱もありません。
ミルクは最近飲みむらがあり、新生児頃から吐き戻しがある子なので落ちた影響では無いとは思いますが、とても不安です。
医者に行っても諸症状なければ何もしてもらえないと思いここで吐き出させてもらいました。
母親失格です。
どうか何も無く過ぎますように。。。

コメント

ママリ子🔰

まだ夜間授乳もある頃ですよね?毎日お疲れ様です🫖
お母さんもショックでしたね🥲💦
落ちてしまった後も特に様子が変わらなく元気に過ごしてるようで良かったです☺️
うちも動くようになってからベッドから落ちそうになったり、実際落ちることもあります🥺
ローベッドなので低いのですが我が家も気をつけます💦
母親失格なんて、ご自分を責めすぎないでくださいね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭

    畳の上にいるのを見てパニックになってしまいました。。。
    危機管理が低すぎました。

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日は、優しいお言葉ありがとうございました😭
    3日経ちましたが、特に症状なく過ぎました。
    色々ありがとうございました!!

    • 6月7日
  • ママリ子🔰

    ママリ子🔰

    わざわざ経過教えてくださってありがとうございます✨
    娘さん、特にお変わりなくお元気なようで良かったです!🥹💗
    思った以上に早く動けるようになってて、子の成長に親が追いつかないぐらいですよね😂💦
    お互い気をつけるとこは気をつけながら、抜けるとこは抜きながら育児頑張りましょうね☺️💗💗

    • 6月7日
まりりん

母親失格なんてことはありません。
私も娘を高いところからフローリングに落としてしまった事がありますし、他のママも所謂ヒヤリハットはみんな経験していると思います。

書き込みを見る限りでは高さも低くて畳の上なので、おそらく何事もないはずです。

子育てに関して経験して学ぶ事がたくさんあります。最初から完璧な母親はいないので、次にいかしていけばいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭
    畳の上にいるのを見た時パニックになりました。

    まりりんさんも落とされた経験があるのですね😢
    心臓が止まりますね。。。

    自分の危機管理のなさに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    2度と同じことにならないように気をつけます。

    優しいお言葉ありがとうございました😭

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先日は、優しいお言葉ありがとうございました😭
    3日経ちましたが、特に症状なく過ぎました。
    色々ありがとうございました!!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

私は姪っ子を生後3ヶ月のときに立っているところから前かがみになったときに抱っこ紐からするりと抜けて床に落ちました💦
今まで聞いたこともない泣き方で今でも忘れません😰

病院行きましたが結果なんともなかったです😌

失格なんてことないですよ
毎日お疲れ様です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭
    抱っこ紐から落ちることってあるのですね💦
    とても怖い体験されたんですね😢
    何事も無くてよかったです😢

    これから危機管理持って育てていきます😭

    ありがとうございました😭

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先日は、優しいお言葉ありがとうございました😭
    3日経ちましたが、特に症状なく過ぎました。
    色々ありがとうございました!!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します😊
お母さんビックリしましたね💦
私も旦那が立って抱っこしている時に謝って落としてしまいその時は私がパニックになってしまいすぐに救急車を呼びましたが、何事もありませんでした😌不幸中の幸いですね…

娘さん今の所特に変わったところがないならとりあえず安心しても大丈夫なのではと思います!!
娘が救急車で運ばれた際に大体は6時間以内に異変が起こるそうです。24時間立っていれば大丈夫だそうです!😊

因みに、私は娘が頭を打った日はお風呂に浸かるのは辞めています🛀
これからもお母さんと娘さんが何事もなく落ち着いた日々を送れますように😌⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭

    初めてのママリさんも落とされた経験があるのですね😭
    とても不安だったと思いますが、何事も無く良かったです、😢

    6時間が異変ある時なのですね。
    明日の朝4時まで注意深く様子見して、お風呂もシャワーのみにして過ごしたいと思います😭

    お優しいお言葉ありがとうございました😭

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先日は、優しいお言葉ありがとうございました😭
    3日経ちましたが、特に症状なく過ぎました。
    色々ありがとうございました!!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです❤️
    わざわざご丁寧にありがとうございます😌

    • 6月7日
なまこ

生後2ヶ月なら尚更心配ですよね💦
下は畳であればクッションにもなるのでそんなにお気になさらなくても様子見で大丈夫だと思います💦
うちの子は下の子が4ヶ月くらいの時お風呂時に膝の上で洗ってたら暴れてスルッと落ちてしまった事がありますが元気だったのだ様子見で大丈夫でした😣
ホントヒヤヒヤしますよね😱
これから大きくなってもお座りや立ち始めた時など後ろに頭を打ちつけることもあるので更にヒヤヒヤしますが対策用のヘルメットとかあるので少し安心です😊
母親失格なんて事はないです!ここまで子供を心配するのはちゃんと母親になれている証拠ですよ😄
お互い育児頑張りましょうね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭

    お風呂で落ちてしまったのですか😭
    それはとてもびっくりされたと思います😫
    何事も無くてよかったです。

    もう少し月齢がいったらヘルメット検討します!!

    お優しいお言葉をありがとうございました😭

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先日は、優しいお言葉ありがとうございました😭
    3日経ちましたが、特に症状なく過ぎました。
    色々ありがとうございました!!

    • 6月7日
  • なまこ

    なまこ

    それは安心ですね🥰よかったです!

    • 6月7日
いちご

すごく不安になるし、母親失格と自分を責めてしまう気持ち分かります。
でも全く母親失格なんてことはないですよ☺️
今こうして起きてしまったことを反省して、子どもさんを心配されてるんですから、いいお母さんですよ✨

私ももう少し大きくなってからですが、車からコンクリートに子どもが落下してしまったり、椅子からフローリングに落ちてしまったり、不注意で可哀想な思いさせてしまったことあります。
病院に行った際、焦点があってるかなど診察して終わったので、はじめてのママリさんのお子さんも今特に変わった症状なければ大丈夫だと思いますよ☺️
畳ならフローリングよりは柔らかいと思うので大丈夫です!

今度から気をつけて生活すれば良いことなので、あまり自分を責めないでくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭

    車からの落下大変でしたね😭
    何事もなく無事でよかったです。

    諸症状がなければ診察して終わりなのですね。
    もう少し様子見て同じことにならないように気をつけて育児して行きます。

    お優しいお言葉ありがとうございました😭

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先日は、優しいお言葉ありがとうございました😭
    3日経ちましたが、特に症状なく過ぎました。
    色々ありがとうございました!!

    • 6月7日
  • いちご

    いちご

    なにもなくて本当に良かったですね🥺💗💗
    私も安心しました😌✨

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

お母さんびっくりしましたね💦
私はお風呂上がりに立ち上がる時に、ゴチンとオイルヒーターに息子の頭をぶつけてしまいました😣
夜間だったので、#8000に電話をかけて、対応を聞いたら、72時間は様子を見て、吐いたりおかしな事が無いか見ておいてねと言われました。
多くの人が経験していると思いますし、責めないでくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭

    みーさんも頭ぶつけてしまって大変だったのですね💦
    72時間は注意深く様子見して同じ事にならないように気をつけて育児をして行きたいと思います。
    お優しいお言葉ありがとうございました😭

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先日は、優しいお言葉ありがとうございました😭
    3日経ちましたが、特に症状なく過ぎました。
    色々ありがとうございました!!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、心配で不安でしたよね💦
    何もなくて本当に良かったです🥰

    • 6月7日