※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

女性が、上の子がカレーのおもちゃで遊んでいる様子について心配している。他の子も笛で指示を受けているのか、食事が苦手で遊んでいるときに笛を吹かれているのか不安に感じている。

上の子にカレーのおもちゃを渡されたので食べたフリをしました。するとおもちゃの笛で「ピーーー!!まだ残っています!!」と言われたので、それ誰の真似?誰かやってるの?と聞いたら先生と言われました😂
そうやって言われたらどうするの?っと聞くと「また食べる」と…
ちょっと怖くないですか?笑
それとも年中さんなら普通??🤔笛吹かれるって…😂

上の子はお昼ご飯は1番に食べ終わることが多くて、おかわりもしている。とこの前の個人懇談で言われたので他の子が言われてるのか…それとも苦手なご飯があって手が進まず遊んでしまっているときに笛を吹かれてる…???

今は「ピーー!!青になりました!進みますよー!」「ピーー!車が来ています!止まってください!」「ピーー!もうちょっとです!頑張れー!」とお散歩行く時の真似?をして遊んでいます😂

コメント

am.

教育関係の仕事をしていますが!さすがに給食中は笛を吹かないと思うので、先生は口で言ってるんじゃないですかね😂

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    何度聞いても笛を吹いて残しちゃダメって言うって言うんです😂💦
    お口でピーって言ってるの?って聞いても笛!!と…

    • 6月3日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    去年の担任の先生の名前を出して○○先生もしてた?と聞いたら「してなかった」と…
    じゃ××先生(今の担任)は?と聞くと「 した」と…😂

    • 6月3日
  • am.

    am.

    職員の方に直接尋ねてみてはどうでしょうか?🙂子どもって本当のことを言う時もあれば、話を盛り盛りにすることも、どこから出てきたん?と思うような嘘や妄想を言うこともありますので、気になるようであれば職員の方に確かめることが一番だと思います🙂正当なことをされているのであれば、すぐ答えてくれると思いますよ🙂

    • 6月3日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    そうですよね…盛り盛りしますよね…笑
    私も気になって何度も聞いてたらママがやってたとか言われて(やってない😂)子供ももう聞かれたくないみたいなのでさりげなく聞いてみようかなぁと思います🤣
    ちなみにam.さんは笛を吹くのは早く食べる為の1つのアイディアのように思いますか?いきすぎてると思いますか?💦
    去年の担任はよく砂時計で残りの時間を子供たちにも分かりやすくしてると聞いていいアイディアだなぁと思ったのですが…🤔

    • 6月3日
  • am.

    am.

    保育園とかでびっくりするくらい嘘言ってるときありますよね😂勘弁願いたいです(笑)
    職員の方にさりげなく聞いてみてください😂
    大きな音が苦手な子が増えてきたのかなと思うので、実際に笛を吹いているのであればちょっとやりすぎかなと思います🧐去年の方のように、砂時計にしたり、学校ではタイマーにしたり、残り時間が目で見てわかる工夫や指導こそがアイディアだと思います☺️

    • 6月3日