※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayanan
家族・旦那

義母についてです。下の子を産んでからなるべく上の子を公園に連れ出し…

義母についてです。
下の子を産んでからなるべく上の子を公園に連れ出してくれたりと何かと手伝ってくれて有難い気持ちはあるのですが、ここ最近娘の発達に関して気になることがいくつかありそれに義母が気付いてからというもの、保健センターに発達相談に行ったり、色々療育に関して調べて体験に行ってみたりとバタバタで私自身少し疲れてしまって…娘の心配は気持ちとして分かるのですがもう少しゆっくりしたい自分自身も居て最近メンタル面がかなり辛いです。

今日も雨上がりで近くの施設に連れ出した時にも
要領をもう少し考えたほうがいいとか、頑張ってるのはわかるけどと何気なくささるような話をされて。
正直泣きそうでした。
下の子もまだ4ヶ月で毎日寝不足で頑張って朝起きれる時間に起きて上の子の支度をして10時に義母が迎え来て
午前中に公園に連れて行って帰ってきてからも家事や育児…。
これ以上何を頑張ったら良いんでしょうか?
義母は旦那を要領良く使ってと言いますが、
私はそういう風なことはあまりしたくありません。
もちろん手伝ってほしいことはたくさんあります。
色々と気持ちが限界です。

コメント

お義母さんはayananさんのことを心配されているんでしょうね💦ただ良かれと思ってやっていることでも頻繁に朝から来られるとこちらも気を使うししんどいですね😢
ayananさんは十分すぎるくらい頑張ってます!ただお義母さんの仰るように旦那さんをもっと頼るといいのかな、と思いました🥺手伝ってほしいことがたくさんあるのであれば声に出したほうがいいですよ💦

• ayanan

ayanan

はい🙋‍♀️そうなんですよね〜。
    心配してくれるし孫だから尚更なんでしょうね😭
    そうなんです!!
    もっと頼らなきゃダメですよね🙅‍♀️
    それでも前より旦那は動けるようになったんです。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

まだまだ、産後まもなくて下のお子さんを守るのに必死な時期だと思います😌🌈
要領良くなんて考えられませんよ。命守ることに必死なんですから。
少し休みたい、と旦那さん通して伝えられると良いのですが..
頑張りすぎてお母さんから笑顔がなくなることが1番子どもたちにとって寂しくことだと思います。
どうか、ゆっくりできますように😣💓

さあママ

ペースは人それぞれだから、義母ペースだと疲れますよね😳💦

あず

別居ですか?わもう私は義母に口を出されるの嫌だから義母を頼りませんね💦

自分ペースでします。