第一子が小学校1.2年生くらいのときに家庭用ゲーム機を導入(解禁?)さ…
第一子が小学校1.2年生くらいのときに家庭用ゲーム機を導入(解禁?)されたご家庭
導入時のゲーム使用に関してのルールを教えてください。
もし運用していく過程で追加されたこと、緩和されたこと、制限が強くなったこと等あれば加えて教えていただければ嬉しいです。
現在小学校1年生男子、もうすぐ誕生日でスイッチのゲームが欲しいと言っています。
周りの子も上の子がいる子が多いためか割とゲーム持っている子が多い印象です。
自分が子どもの頃ゲーム禁止で悲しい思いをしたことがあったので子どもが望むなら買ってあげたいと思っています。
しかし親がゲームを全くやったことないのでどういう部分に気をつければいいのか未知数でして😵💫
スイッチは見守り設定で時間を設定できるということは知っています!宿題や準備が全て終われば30分、とかでいいのか
30分じゃ十分に遊べないのか、等そのあたりの感覚が全然わかりません💦
ソフトはポケモン、ぽこぽけ、マリオあたりをやりたいと言っています。
よければ教えてください☺️
- はじめてのママリ
はじめてのママリ🔰
基本は1日30分です!
学校の宿題やチャレンジタッチ、ピアノの練習をしたら、やった分と同じ時間だけ追加で延長可能(マックス30分まで)というルールにしてます!
ママリ
うちも30分にしてます!
課金はなしです!
-
ママリ
上の子が2年生の時からゲーム解禁しました💡
- 29分前
ASYN
昨年、わが家にもSwitch導入しました!
ゲームは週末のみ。パパがいる時というルールです(私が接続関係やゲーム全く分からないので😅)
はじめてのママリ🔰
我が家も最近小1の娘にSwitch解禁しました。
我が家はやることやったら(宿題とか部屋の片付けとか)1時間OKにしてます。
30分は短いかなと思います💦
30分だとすぐ終わっちゃうのであんまり遊べないです😭
はじめてのママリ🔰
・基本は1日30分
・30分では時間が足らず終われない時はオーバーしても親は何も言わないです。ただ、オーバーした分は翌日以降はゲーム無しにしてます(仮に1時間半したらそのあと2日なし)
・先に遊んでもいいけど、そのあと宿題や家庭学習を何時までに終わらせるか予定を立てるように言ってます。
はじめてのママリ🔰
我が家は基本的に何時間してもOKで
課金はなしです!
寝る時間はきっちり決めてて
それを守らず1踏んでも遅れたら
1ヶ月ゲーム取り上げにしてます。
ちなみに、下の子はスマホで(家のWi-Fiだけで遊ぶ専用の)
一度破った為今1年近く取り上げてます😂
自分たちで何時から何時まで勉強したら
ゲーム
その後チャレンジタッチをして
またゲーム
外遊びをして
夕ご飯までゲーム
みたいにスケジュール組んでしてます😊
コメント