※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

極度の人見知りの娘が攻撃的で困っています。時間が解決するしかないのか、プレの先生との関係も心配です。

極度の人見知りの娘の育て方がわからなくなりました。

人見知りで私から離れないのは構わないのですが、店員さんやプレの先生に少し攻撃的になります。
話しかけられても顔を背けたり、手を繋ごうと誘われても振り払う。買い物先で通りすがりの人が微笑んでくれても「ママがいいー💢」て謎に叫んだり。可愛いの域を超えて面倒くさいし嫌われないか心配です。
私も夫も陽キャではないので気質を受け継いだのは仕方ないですがなんだか愛嬌の無い娘に疲れてしまいます。
買い物行く時など、「恥ずかしくてお話し出来なくてもいいからイヤとか意地悪はしないでね」と伝えるのですがそれも悪影響なのかな?
今日も可愛いワンピースが欲しいと言ったので買いに行くと店員さんに怖い顔ばかりしてイライラ。店員さんは出来た方で「子供は何しても可愛い」なんて言って下さり救われましたが🥹
その後他にも娘が欲しいと言っていた本などを買う予定でしたが不機嫌なので帰ると車に乗ってから「〇〇は?」とか言うのでイライラが治りませんでした。

ここまで人見知りの場合、時間が解決するのを待つしかないものでしょうか?
プレの先生から嫌われて楽しく過ごせなくなるのではないかなどと不安になります。

コメント

みー。

うちも結構な人見知りで公園に一人でも人がいると入らない誰か一人でも来たらすぐ帰る、私が人と話すときなどは常に私の後ろに隠れてるとかでした。
プレでも先生とは目も合わせない喋らないでとても不安でした。
幼稚園に年少さんで入園してからはその人見知りが嘘のように解消され、今では積極的になりました!

はじめてのママリ🔰

うちもまさにそうでした!!
外で愛想悪すぎて…
ごめんなさい、恥ずかしがりで…
ごめんなさい、緊張しいで…
とか私がペコペコ謝ってました😅

でも↑の方と一緒で幼稚園に入園したら、人見知りかなりなくなりましたー!
プレの時はママから離れない!って感じでしたが、今じゃ先生や友達に自分から話しかけまくって、歌やダンスの時間にはギャーギャー騒いで走り回ってます😂登園途中にすれ違うおじいさんにも おはようございます! って挨拶したりしてます😂
幼稚園入って母子分離の時間が長くなり、先生やお友達と過ごす時間増えたら…少しずつ良くなってくんじゃないかな?と思います🥺💕プレの先生も色んな性格、タイプの子ども達いっぱい接してきてると思いますし、嫌いになることなんてないですよ!👍✨