※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ曲で寝かしつけると、お子さんが眠る時間がわかることがあるか気になりますか?

寝る時に同じ曲をかけている方、その曲をかけるとお子さんは眠る時間とかわかってくれますか?

Twitterで

寝る時間になってもまだまだ遊ぶテンションのときも、◯◯の曲をかけると「ねんね〜」と自分から寝室に行くようになった
新生児の頃から寝かしつける時に◯◯の曲を流してたからかな?

というような内容の呟きが回ってきました。

今から試してみようかと思ったのですが、他の子達はどうなのか気になったので質問しました

コメント

deleted user

新生児から子守唄を同じ歌にしていました。
どこでも歌えば寝るようになりましたよ☺️

2歳頃は冗談で歌うと「眠たくなるから歌わないで〜。」って言うのが可愛いかったです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い💕
    もうすぐ2歳なので今からだと遅いかもしれませんがやってみます!

    • 6月2日