※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚したくてたまりません😥今共働きで、わたしもフルで働いて娘が…

旦那と離婚したくてたまりません😥
今共働きで、わたしもフルで働いて
娘が行事や体調不良の時だけお休みして
月に8万ぐらい稼いでます。

旦那は残業もしてくれないし、働きたくないが口癖で
子供が大きくなったらわたしも正社員で稼ぐやろうから
生活的に潤っていくからって言う頭しかないです。

勿論私も正社員で働くことは考えてまして、幼稚園だと
平日に行事があったり、役員の行事、体調不良だったりと
まだ週5は難しいかなっと思います。
行事も来てない保護者はいないので、その辺も考えます😓


車のローンも残ってます。



わたしの貯金が150万残って、私が働いても全然足りないので貯金を崩しながら生活してます。
なので、貯金もかなり減りました。

旦那は貯金もありません。

旦那の親は生活も苦しいやろけん、旦那に小遣いをやってる
せいか、あんまり働かなくなりました。

趣味に時間をかけて、仕事はしたくないし、
いつ離婚してもいいとよが口癖
俺は、稼いでくる嫁を探すからって言ってます

もう、こっちは生活の為に働いてるのにイライラしてきます😓

コメント

はじめてのママリ

旦那さんドン引きですね😱
働きたくないはまだいいとして、いつ離婚してもいいとか…
私ならそんなこと言われたら迷わず離婚します😅
なんか旦那さんがいることで負の負債?じゃないですか?
幼稚園じゃなくて保育園に変わればそんなに行事もないし、役員もそんなないだろうし、フルタイムで行ける気もします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚してもいくところがないので、しがみついてますが、
    負の負債ですよ😓
    働いても生活の足しにもなりません。保育園の方が今となったらいいって感じてます😣
    もぉ、年中なので、後2年半ぐらいの辛抱ですか😭

    • 6月2日
kaya

有り得ないの一言ですね。
いつ離婚してもいいが口癖ならすぐさま離婚しましょう。

いない方が精神的にも肉体的にも金銭的にもラクになると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくところがないからしがみついてましたが、限界で😵
    何でも生活する為にはお金ですよね💰
    旦那さんが稼ぎいい人が羨ましいです。直ぐ離婚をいうので
    養育費はってきいたら、月
    1000円しかやれないと言われました😱

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんひどすぎますね😡💦
離婚を視野にしているなら、幼稚園じゃなくて保育園の方がお金もかからない気がしますし役員の行事ごとも幼稚園に比べれば少ないですし平日もっと働けると思います!
ヤクルトのような会社は、融通きくので体調不良で仕事を休ませてくれると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いて、延長保育してそれだけでも1万以上は取られます。
    後は月謝も12000円ぐらいはかかるので、後交通費の出ない会社ので、それを引けばさらにマイナスですよね
    保育園にやればそんなかからないですよね
    ヤクルトは運転できないので諦めました。
    今は事務員してます。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長期休みに入ると尚更幼稚園だと働きにくくなっちゃいますよね💦
    交通費出ないって、自転車か徒歩とかでお仕事行かれてるんですか?
    それか時給が高いからとですか?

    そうなんですね💦
    運転しない職種でママさんでも働きやすい職場ありそうですけどね!

    • 6月2日
deleted user

同じく働かない夫を持っていました🙋‍♀️
私の年収を知った途端働かなくなり、借金もしてくるようになったので離婚しました。
養育費もご自由にって感じです。結果、貰ったことはありません。

娘は幼稚園型の子ども園に通っています。
会社も融通きくので、行事には漏れなく有給休暇とって参加できています。

早く仕事見つけて離婚した方が、将来的には安定しそうですね。
旦那に稼がせるより、自分が稼ぐ方が何倍も早かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のとこさんも、借金とか最悪ですね⤵️離婚しか方法がない気がしてきて、貯金が全て無くなりそうな気がします。

    旦那は仕事にやる気がないですし、声がかかっても断るみたいで残業は他の人は皆んなしてるみたいです。

    離婚された後、親に頼りましたか?

    私の親は子供が可愛そうと、離婚は嫌がられたので、家具も全部私持ちで買ってるので新たにアパート借りになる予定です。

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    親には全く頼らず、購入したタワーマンションで娘とゆったり二人暮らしです☺️

    私の母も娘が可哀想だと言っていましたが、自由面会にしたり父親・母親としてお互いに考えることでカバーできる面もあります。
    今では、離婚して良かったねって言うレベルです😄

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    融通のきくお仕事いいですよね!
    タワーマンション凄い羨ましいです🙂
    頼らず凄いですね!
    私は親に反対を押し切って結婚したので、今上手く行かなかったから、親の考えが的中してる感じになってしまって🎯

    親もそんな言ってくれるなら前向きになりますね☺️

    • 6月2日
RuMi

貯蓄が底を尽きる前に、離婚したほうが良いと思います。
旦那さんの言ってる、新しい奥さん見つけるといった、おかしな発言は、真に受けなくても良いと思います。そういう人に良縁は案外来ないので、無視でOKです。
義親も旦那さんを甘やかし過ぎなので、この際、離婚という名の返品しましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金がどんどんなくなってこっちはかなり危機感がありまくりで、不安な毎日を過ごしてます😥
    本当、義理のお母さんも私にお金を渡してくれれば、そのお金を車代に回したいぐらいでした🥲

    • 6月2日
  • RuMi

    RuMi

    姑さんはこちらの味方についてくれるという期待はあまりしないほうが良いかもしれないです。離婚話となると、手のひら返しをされて、旦那さんの味方になる確率が高いです。
    私も元旦那に浪費され、お金が消えていく恐怖から、ずっとうなされて睡眠も取れず、誰にも相談できなくて、自分の身内からも孤立させられたので、生きた感じがしない日々が続きました。
    味方になってくれそうな人はいますか?もしいたら、その人に助けを求めましょう。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    の元旦那さんも浪費があったんですね。
    浪費癖困りますよね!
    睡眠もとれないほど悩まれて
    たんなんて、人生返してってなりますよね😱

    私は無駄遣いはあんまりしない方で、義理のお母さんに貰った小遣いでゲーセンに使い込んだり本当勿体無いとおもってしまって、たまぁにそのお金で日用品とかだしますけど、それを、
    又威張るんですよね🫥

    言うとおりかもしれません。
    多分そんな感じです。
    お金は自分の子供が可愛いから
    やるのかもですね🙄

    味方って言うよりは、長年の友だちに話を聞いてもらう感じです。

    • 6月2日
  • RuMi

    RuMi

    浪費されて、お金が底を尽きてからでは、離婚するにも動けなくなるので、弁護士費用と、別居中の住まいと生活費はあったほうが良いので、
    離婚の意志を知られる前に、まずは無料法テラスに行くことをおすすめします。

    • 6月3日