※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

病院や会社で下の名前で呼ばれることが多いですか?🤣耳鼻科や健康診断で経験あり。

病院で私がいないところで私の名前を下の名前で呼んでいる場面をよくみるので気になったのですが、よくある事ですか?🤣

独身の頃も耳鼻科で「次は〇〇ちゃんか!」と先生が言っているのが聞こえたり
今日は内科でお腹を見てもらう間、看護師さんに娘を抱っこしてもらっていたのですが、カーテンの向こう側に入って行って「〇〇ちゃんの子ですか〜👶♡」と優しく娘に話しかけてくれている看護師さんたちの声が聞こえてきました😂

会社である健康診断ではほぼ毎回「〇〇さん!可愛いお名前ですね☺️」と言われます。
皆そんな感じなんですかね?🤣

コメント

あおちゃん

ないですね😂
小さい時から通ってる病院くらいですね🤣
可愛い名前なので皆呼びたくなるのではないでしょうか💞

boys mama⸜❤︎⸝‍

大人になってからは無いですが、その場面をこないだ見ました👀
𓏸𓏸ちゃん!と呼んだ後にたった人が大人だったので、あ!𓏸𓏸さんだった!すみません!と言われてました🤣