※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お風呂が苦手でシャワーも億劫。子供たちには入れているが、自分は気力を使って隙を見てシャワー。ありがとうございます。

お子さんではなくママさん自身がお風呂(シャワー)苦手な方いらっしゃいますか?
私は基本シャワーなんですが、それすら苦痛で毎日億劫です。
人に会うから仕方なく浴びてる感じです💦
正直誰にも会わなければ何日もお風呂入らないかもです💦
(帝王切開で4日間くらい入れなかった時は流石にベタベタで気持ち悪くてさっぱりしたいとは思いましたが…)

シャワーだけでもすごく気力とエネルギーがいるので子供たちは別でお風呂入れてて、子供たちが寝てる隙に何とかシャワーしている状態です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身シャワーが苦手ってよりその後の髪の毛を乾かしたりスキンケアするのが億劫で
お風呂苦痛です🥹
少し違うかもですがエネルギー消費するのは凄く分かります🥲

☺︎

めっっちゃくちゃわかりますが、私も上の方と同じでお風呂のあとが1番しんどいです😮‍💨(笑) それを考えると入るまでもだらだらしちゃうし、出てからもだらだら~です😂

私は専業主婦なので外に出なければ入らないこと全然あります🙋🏻‍♀️(笑)子供たちだけ入れて気分で入ろ~て感じです😂
私もつわりで何日か続いて入れなかったことが何回かありますが、気持ち悪くなったのはその時くらいで普段なんて入らなくていいなら入りたくないです!😂

みいな

わたしも上がった後がめんどくさくて、疲れてると入らないこともあります!
ただこれまた面倒なことにアトピーで…入らないと調子は悪いです笑
子どもたちと入った方が強制的に終了するので健康的です。が、夫が早く帰ってきてくれたらお風呂丸投げして、夜子供達が寝てから入ったり、入らなかったりです。小汚い妻を許してくれる夫に感謝、、笑

ぼんぼん🍑

私もお風呂嫌いです😂
1日の中で1番嫌い…
子供をシャワー浴びさせるために入ってるって感じですね😇

🧸🍯

お風呂疲れますよね!
重盛さと美さんや柏木由紀さんも、次の日に予定がなければお風呂入らないらしいですよ😊🛁
私も夜ぐったりしてお風呂に入る気力がない時は朝シャンしたりしてます😭お風呂で疲労回復になる人もいるし、そうじゃない人もいると思います🥺

はじめてのママリ🔰

私は一日入らないと痒くなるので入りますが、イヤイヤです。笑
もーーー面倒くさすぎて大嫌いです。夏は暑いし冬は寒いし温泉とかも全然理解できません笑
子供を入れるのも嫌いです。