※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

幼稚園に行くのを急かしてしまい、かわいそうだと思いました。テレビばかり見て動かないし、マイペースで困っています。皆さんはどうしていますか?

幼稚園行くのにすごい急かしてしまった、、
しょんぼりしたまま行ったので、かわいそうだなと思いました😭登園時間内に連れて行かないとと思い、ついキツい口調になってしまうのですが、みなさんなりますか?
テレビばかり見て動かないし、消しても勝手につけるし、とにかくマイペースで困ります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

二年生になっても急かしてますよ😅😂

ママリ🔰

うちは着替え決めるのにめっちゃ時間かかります。
朝ご飯後はテレビはつけてないし、歯磨きまで終わった時点であと20分もある!と思っているのに。
これはどうかなー、こっちのワンピースは幼稚園着ていっていい?こういうの〇〇ちゃん着てたよーなどなど。

結局、もういいから早く決めて!幼稚園遅れるよ!パジャマで行くの?!と急かす毎日です😇

ママリ

息子(年長)もそうですよ!
「〇分になったらお家出るよ!」って言ってるのに、テレビ見たり、だらだら準備して、最後は家出る直前に「うんち出る」ってトイレこもります😅
それからは10分前の時間伝えるようにしましたが、家出る時間はいつもと変わらず😂
「早く〇〇して」「〇〇はしたの?」ばかり言ってます🫠

はじめてのママリ🔰

うちでもあるあるです🥺
早めに準備しても何故か結局バタバタします😂
転んで痛がってるけどバスの時間がってのが頭に入ってて皆来てるだろうから急がないとと気になって大して転んだ事にフォローも気遣いもできず急かして急がせて後悔したりとか結構あります💦

はじめてのママリ🔰

あるあるです!😂まさに昨日!

自宅前にバス来てて早く乗らないとと思って急かしました笑

見送った後に、ちょっと強く言いすぎたなぁ、、、と思いました💦

🐰🦊

長男がマイペースなのでよく喧嘩して学校行くんですが、怒りすぎたなぁと反省します😥
次男は幼稚園行く準備が終わってからYouTubeタイムにしてるので、準備終わるの早いです😂

ママ

みなさん、ありがとうございます🙇‍♀️

急かしてしまいますよね💦
私も大体急かしてるのですが、怒った口調にはならないように気をつけてたのに、今日は怒ってしまいました😭
怒るとしょんぼりしませんか?どうしたらマイペースな子を上手に動かせますかね?

美咲

毎日です。穏やかに行けた日がありません💦
早く食べるーーー!
着替えなさい!
なんで今それやるのー?!
(ちんたらしてるので)ママが服選ぶねー(👧嫌だ!)ならさっさとしろーー!
です。