※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

新生児のオムツについて、Sサイズに変えるタイミングがわからず困っています。オムツを外すと足に跡がつく場合、替え時サインと考えてもいいでしょうか?初めての育児で迷っています。

新生児オムツについてです。
生後1ヶ月と2週目の子供を育ててます!
Sサイズに変えるタイミングが全然わからないのですが、生まれた体重は3265gで1ヶ月検診では4100gでした。
ウエストのテープは全然付けれるのですが、オムツを外すと足に跡が付いたりします。これが替え時サインですか⁇
テープが全然付けれても太ももに跡がつくのが小さいって意味ですかね?!初めての育児で全然わからないです💧

コメント

私は5kgくらいまで新生児サイズを使ってます!

• 🍙

🍙

今5キロなのか分からないので明日体重測ってみます💦
    ウエストのテープは全然大丈夫でも、太ももやお尻にオムツの跡が付いてたらキツイっていうサインですかね😕💧一応今Sサイズにおむつ替えの時しておきましたが😢

• 6月1日
よな

太ももに跡がつきはじめたらサイズアップでいいと思います😌!!

オムツの袋に使用目安の体重が載っているので、それ参考にしてます!!
メリーズの場合、Sサイズは4〜8kgになってるので、4kg超えたらSにしてます😊

• 🍙

🍙

4キロとっくに超えてます‼︎🤣
    最近お尻と太ももに跡が付いてきてて、やっぱり替え時ですよね‼︎
    ウエストのテープは余裕あっても、お腹部分のオムツが全然足りなかったりしてたのでさっきオムツ替えたのでその時にSにしましたが付けやすすぎて感動しました💧やっぱりキツかったって意味ですよね😭

• 6月2日
ゆきだるま

私も悩みましたが4kgでちょうどなくなったので替えましたよ。
1ヶ月と1週間くらいでした。
おしっこも増えてタプタプになるまでの時間が伸びたので、授乳と授乳の間3時間でオムツがもつかどうかを見て替えました。

• 🍙

🍙

前まで3時間事にオムツ変えても、おむつがタプタプになることが無かったのに、最近よくタプタプにすぐなります😭

• 6月2日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

健康な証拠ですね。
    女の子だとおしっこがお尻側に集中して前側はそんなでもないことが多々あります。

• 6月2日
  • 🍙

🍙

そうですそうです!それなんです!
    Sに変えて正解かもしれないです!ありがとうございます🎶

• 6月2日