※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

5歳の息子が初めて仲間外れの経験をし、嫌な気持ちを吐き出せず悩んでいます。家では何も話さず、甘えたい様子。どう対応すればよいか悩んでいます。

年中5歳の息子がいます!
今日初めて息子が仲間はずれみたいな経験をしました🥲本人が涙目になっていたので、疲れたから帰ろう〜と家に帰りました。
息子は強がり?プライド高いタイプなのかあまり嫌なことがあったりしても話してくれなく💦
家に帰ってからもこうされて嫌だったなとか、何も話しませんでした🥲
あまりわたしから話をふるのもよくないかな?と思い、わたしからも何も言わず、とりあえず息子が好きそうなご飯を用意し、甘えたいと言ってくれたのでたくさんハグをし、夜寝る前に息子の味方だからねとだけ言いました。

でもやっぱり涙目になるほど嫌なおもいをしたわけだから、嫌だったなとか吐き出したかったかなとか、家帰ってから泣きたかったかなとか思ったり😢

どうしたらよかったかなぁと悩みます🥲

コメント

ママリン

それで良かったと思います☺️
息子さんのことははじめてのママリさんが一番分かっているだろうし、息子さんも甘えたいと言って辛かった思いを言葉ではないですが表出されていますよね。それをハグして受け止めて、息子さんの味方だよとおっしゃっている。私は見習いたいくらいきちんとした対応だったと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます!
    これでよかったのかな落ち込んでいたのでなんだか救われました。
    もう少し息子が弱音も言えるようになるように息子に寄り添っていきたいと思いました🥲
    優しいお言葉ありがとうございました!!

    • 6月1日