※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めてからのうんちの回数について心配しています。離乳食の量は規定通りだけど、1日に3回〜5回出ることも。食べる量に気になることがあります。

生後8ヶ月前後のママさん
お子さんは1日に何回ほどうんちしてますか??

ミルクだけだった時は1日1回出るかどうかぐらいだったのに、離乳食始めてから1日に1回必ず出て、出ない日がないです。最近だと1日3回、多いと5回です。
ミルクの時うんちが出なくてマッサージとかミルク変えたりしてたのでこんなに出ると逆にびっくりで、、

食べさせ過ぎなのではとか心配になってきちゃいました😣
一応、離乳食の本買ってその通りに作ってるので、量とか規定量だと思うのですが…
うたまるごはんの本を使ってます
けっこう午前中は途中で寝ることも多くて半分しか食べないってことも多いんですけどね🤔

コメント

はじめて

生後5ヶ月で最近離乳食始めました!
1日2〜3回うんちしてます!
離乳食始める前は便秘ぎみで3日出ないこともあったんですけどね😅

はじめてのママリ

1日3回くらいです!

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😂
離乳食前は1日1回出るかな?ぐらいだったのに、今は毎日3回ぐらい出してます!
上の子が便秘で大変だったので、出るに越したことはないかなと思ってます😂

K

私も一緒です!
ミルクの時は隔日だったのに。
離乳食の量あまり多くないんですが、1日3回うんちするようになりました😂

ままり

2回です。朝と夕方の離乳食のあと30分くらいしたら出てます😂