※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートやベビーカーを嫌がっています。対応方法や、同じ経験をした方のアドバイスを教えてください。

今生後3ヶ月の赤ちゃんなんですが、2ヶ月後半くらいから急にチャイルドシート、ベビーカー拒否始まり今も継続中です(笑)
ド田舎なのでいくら泣き叫ぼうがチャイルドシートに乗せるしかなく、毎日ごめんねと言いながら乗せてます🫠30分泣き続ける日もあります😅
ベビーカーは乗ってくれたら助かるけど、抱っこ紐で今のとこはそんなに困ってないです。
けど、今から暑くなってきたら抱っこ紐よりベビーカーの方が涼しいだろうし、大きくなってきて重くなってくるから乗って欲しいなと思ってます🥺

チャイルドシート、ベビーカー拒否してて何か対応して大丈夫になった
もしくはなにもしてないけど、このくらいの月齢から泣かなくなったなどなんでもいいので教えてください🙏
よろしくお願いします🥹

コメント

ママリ

私も田舎暮らしで、チャイルドシート号泣されるたびに私も泣きたくなってくるくらいでした。笑 
我が家は最初の方は音の鳴るおもちゃで気を引いたり
果物やパンケーキやハイハインを手づかみで食べる月齢になってからはチャイルドシートで持たせてました。
そのうちにチャイルドシート乗ったらどこか楽しいとこに行ける、果物食べれる、と覚えたようで泣かなくなりました😅
10か月くらいから泣かなくなりました🫠長かったです。。笑