※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

ホクナリンテープ使用後に夜中に興奮して泣き叫ぶ症状が出ています。副作用で興奮することがあるか不安で、病院へ相談予定です。副作用経験者の情報を求めています。

ホクナリンテープの副作用で興奮して夜中起きることってありますか?😰
先週から発熱後に気管支炎て診断されてホクナリンテープを貼ってたのですが今週になってから夜中起きて2時間泣き叫んでいることが続きました。
抱っこしても暴れるので本人が落ち着くまで抱っこ紐で抱っこしてますが、今まで夜泣きしてもトントンか横抱きユラユラですぐ寝てくれてたのが…お目々ぱっちりでお喋りし始めて…正直参ってます😭
先生からホクナリンテープの副作用は興奮するよて言われたのを思い出して…近々病院にはいくつもりですが、そんな副作用出た事ないて周りから言われたので…😢副作用出た方いますか?💦

コメント

ママリ🔰

その副作用は出たことないのですが…
私自身、手の震え、動悸、脱力感が副作用として出たことあります💦
病院に電話で聞くと、ホクナリンテープの使用を辞めた方がいいと言われました。
もしまだ使われてるようでしたら病院に電話して相談してみてくださいね🥺💦

• まるまる

まるまる

なるほど…今日急遽小児科に行ったら夜中興奮する子がいるからこの子はやめましょうとテープは止めにしました💦大人でも動悸や手の震えがあると同じお話をされてました😭お話聞かせてくれてありがとうございます😭

• 6月1日
フミキチ

テープでそういった事は無かったです😥胸が苦しくて…とか鼻が詰まってるとかないですか?うちの子は、鼻が詰まってると夜中に泣き叫んで起きます。苦しくて寝れないのかなぁ〜と思ってました

• まるまる

まるまる

鼻づまりも関係するからよく眠れるように鼻水も吸ってもらいました💦テープは子供によっては夜中興奮することがあるそうです😭早く風邪治したいですよね💦

• 6月1日