※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

産後うつについて、実家で生活中。実母が赤ちゃんのことで口出し。自分や息子のペースを尊重してほしい。引っ越しは解決策か。お疲れ様です。

産後うつ(?)について

事情があり私の実家で生活してます。

赤ちゃんの生活リズム、ぐずり、離乳食
全てに実母が意見します。

私にも息子にもペースがあるのに
実母は良かれと思って
言ってくれてるんだろうけど
正直めっちゃしんどいです。

こう思ってしまう自分にもガッカリです
上手く出来なくてごめんねって
いつも思ってます

引っ越すのが1番の解決策でしょうか?
しょうもない内容でごめんなさい…
今日も皆様お疲れ様です

コメント

ままりん

わかりますーー。うちもそんな感じで私自身が一人娘なので実母は色々と助けてあげようと思って口出してくることが私にはストレスでした😇
里帰り中はイライラしてましたけど自分の家に帰ったら落ち着きました!
ただ家事まで手が回らないストレスはありますけど、旦那にやってもらってなんとかなってるって感じです😂
物理的な距離を取ると向こうも1人で子育て頑張ってるねって言ってくれるし、わたしも電話とかで素直にアドバイス聞けるようになった気がします!

• ぽ

分かってくれて少し心が救われました😭ありがとうございます。やっぱり脱実家がいちばんですよね泣

兄にも同じ歳の子供がいるのでどうしても分かりやすく比べてしまいます🥲

• 5月31日