※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が重い咳で幼稚園を休んでいます。夜は1時間に1回咳で起き、昼間も治らず辛そう。休ませてもいいか迷っています。治りが遅いので心配です。


息子が咳がひどく幼稚園休んでいます。

特に夜寝てからがいちばんひどく
布団に入って8時から夜中2時くらいまで
1時間に一回ははひどい咳で起きてしまってます。

そのあとも何回か咳混んでいて辛そうです。

病院でもらった薬もちゃんと飲んで家で安静にしてますが
昼間もまだ咳が治らず、、


元気はあるのですが本人もコンコンするから幼稚園
休むと言うので休ませてます。

夜しっかり眠れるまで幼稚園は休ませてもいいんですかね。

去年休み癖があったから
また幼稚園行かなくなってもこわいなぁとも思うけど
大人でも咳で仕事行くのはしんどいし、、

早く治らないかなぁ、、

軽い咳だったら行かせようかなぁと思うのですが
結構しんどそうな重たい咳をしているので
かわいそうなのですが

ただ毎日夜起こされて昼間のずっといっしょなのも
疲れてきました、、

子供の看病って大変ですね。

咳で下の子も起きてしまうし、、
早く夜通し眠れるようにならないかな

コメント

ママリ

喘息や気管支炎起こしてないですかね??
うちは病院変えたら喘息気味と言われて、喘息の薬に切り替えたらすんなり落ち着いていきました!

deleted user

うちも昨日から咳鼻水で休んでます。。
夜中も酷くてぐずぐずだったので
起こしたらむせて嘔吐してって
1時間テレビ見たりしたら
少し落ち着いて寝かせました😔

親も疲れますよね…
寝不足だしもう…

deleted user

喘息と診断されたことはないですか?
吸入してあげた方が、本人は楽になると思います。
娘が小児喘息で、酷い時は夜中から朝方まで咳しています。

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます。

心配でまた病院に行ったら
喘息と診断されました。
新しく家で吸入するくすりをもらったら今のところ咳なく寝てます🥲

ただこれからまた風邪やら季節の変わり目とかストレスでこうなってしまうのかと、、
喘息と言われて少しショックでした😨