※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんは生後8か月でつかまり立ちを始めました。これからは寝返り、寝返り返り、おすわり、ずりばいなどの発達が期待されます。

つかまり立ちのあと、どんな運動発達がありましたか?時期も教えてほしいです☺️

いま息子がつかまり立ちブームです。
どれくらい続いて、次の発達がなんなのかすごく気になります☺️♡

うちの子は
寝返り、寝返り返り、おすわり、ずりばいはしています。

生後8か月 掴まり立ち 

コメント

いちごオーレ

つかまり立ちの次は伝い歩きか床から立ち上がる、高ばい、が始まると思います!

伝い歩きしてました!

おと

次は伝い歩きじゃないでしょうか☺️ それから立つ、そして歩くって感じでした!

• おと

おと

伝い歩きは、掴まり立ちから1ヶ月前後でスタートしました!立ち上がったりは本人がそんなに必要性を感じなかったのか少し時間がかかって、そこから3,4ヶ月ぐらい間隔が空いたかな?と思います🤔

• 5月31日

うちはつかまり立ちの後にハイハイしました!今はちょっとだけ伝い歩きしてます💭

i

ウチはつかまり立ちを終えて
伝い歩きを2週間くらいしていましたが
今日6歩歩きました!
そしてつかまり立ちは余裕なようで
つかまらずに立っちの練習をしているようです。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

他のお子さん成長が聞けて嬉しいです!うちの子は次何かなーと楽しみにしていたら、ついさっきお風呂ではいはいしました♡めっちゃゆっくりでしたけど!笑

教えてくださってありがとうございます😊次の発達も今から楽しみです♡