※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
子育て・グッズ

保育園の給食費の支払いについて、2年間分が引かれていないことが発覚。管理者の不手際や口座の混同が原因。一括払いの対応しかないのか疑問。

保育園の給食費の支払いについて

先程長男が年少の頃からの給食費が引かれてないことが発覚しました。約2年間です。

夫が自営業のため、通帳管理が夫なのですが、増減が激しく不安にさせてくないからと言われ今年の三月から経営形態も変わり私が管理することになったばかりでした。

給食費については園長先生の長女が管理しているようですが、
「(夫の兄)とごっちゃになって(私たち)の引き落とし口座を消してしまったかもしれない。」

夫の兄の子たちも同じ園に通っていて、そちらに口座をまとめてしまったかもしれないと言われました。

気づかなかった夫も馬鹿ですが、今まで気づかなかったずさんな管理をしている園にも不信感が募ります。

引き落としできなかった方には封筒で現金での引き落としになっているようですが今まで1度も渡された事がなくそれに関してもなぜ?という気持ちです。

一括で払えと言われると到底無理ですが、やはり一括しかないのでしょうか?

コメント

うさこ(25)👀🤍

ちなみに、夫の兄は毎月現金払いなので余計に払ってない、との事でした。

ここ

私なら払わないです☺️
こちらはちゃんと登録してたのに、向こうが勝手に登録解除したんですよね?🤔

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

そうです🥲
    私たちは口座振替の用紙を提出していて、もし万が一出せていなかった場合でも先生らから言われると思うので、、、。

対応はこれから考えるようです😭
    コメントありがとうございます

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

消してしまったなら消してしまったでそれまでの入金の履歴などもあると思うのでしっかり提示してもらうなりします😊ただ自分達の通帳を見て(他の通帳なども)一度も引かれていなかったのが明確なら支払うしか無いと思います。一括が無理なら園側に非があるのなら分割でお願いします。
どうして良いか困ったら市や弁護士会が開催している無料相談会で相談してみると良いと思います。

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

消してしまったというのは初めからみたいです、、、

夫の兄は6人子供がいるのでその中にうちの子が混じってしまっても違和感は無いと思いますが、、、

コメントありがとうございます。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

払うけれど一括は無理と言って大丈夫だと思います😌

• 5月30日
  • うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

ですよね🥲
    分割なら何とかなるので話し合いになった時にそういう風に言おうと思います😭
    コメントありがとうございます😌

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも一括でとか言われたら無料の弁護士相談で相談してみると良いと思います☺️

• 5月30日
  • うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

出来れば示談で解決できるように話したいと思いますが、無理そうな場合相談させていただきます🥲

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

保育園側のミスなので一括が無理なら分割にしてもらいます!

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

分割ですよね🥲
    私たちが振替用紙提出してなければ何かしら言われたり現金で請求されると考えていますが2年間それもなかったので😅
    今更感すごくて、気づかなかった夫も馬鹿だなぁ、とは思いますが悪いことはしてないので、やはりずさんな管理をしている園に少し怒りを感じてます。

コメントありがとうございます。

• 5月30日