※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎたら、禁止の食べ物以外は大人と同じものを食べさせる方に、1歳になってから同じものになりましたか?それとも11ヶ月頃から少しずつ解禁していきましたか?

1歳過ぎたら食べるものは基本親の判断とよく見ますが
実際に1歳過ぎたらはちみつや黒糖など禁止のもの以外は
大人と同じようなものを食べさせるようになった方に
お聞きしたいのですが

1歳になってからいきなり同じものになりましたか?
それとも11ヶ月頃とかのちょっと前から
少しずつ解禁していきましたか??

コメント

ゆい(27)

ほとんどいきなりでしたね!今も薄めたりしてます!

はじめてのママリ🔰

1人目の時はきちんと少しずつ1歳から解禁しました😊
2人目は1歳前からもうゆるゆるでした笑。

ママリ

外食の時に欲しがった時や、こんなのどうかなーって試しに少しあげたりして、家ではまだ別で作ってました😊(フリージングしてたので別の方が楽だった)
結構食べれるようになってきたなぁと思って、メニューによって取り分けるようにし始めたのは1歳半過ぎた頃でした🤔