※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子がトイトレ中。おしっこはトイレでできるようになったが、うんちはまだ。布パンツはうんちができるようになってからがいい?上の子は逆だった。どうしたらいいかわからない。

3歳の女の子でトイトレ中でおしっこはトイレで出来るようになって来たのですが、うんちはまだトイレでは嫌みたいで中々出来ません。
布パンツに変えるタイミングはやっぱりうんちが出来る様になってからですよね?
子供自体は可愛いパンツ履きたい欲はあるのですが…
上の子の時はおしっこよりうんちの方が先に出来てました😅
何年か前に上の子で経験あるのにどんな感じだったか全く思い出せません😰

コメント

えだまめ

うちの子もおしっこが先でうんちが後でしたがおしっこがトイレでできた時から布のパンツです😊!
それでうんち!と教えてくれたら一回トイレに行って座って出なかったらおむつに履き替えてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今日もうんち出る前はトイレ座れたので私もそれでやってみようと思います。

• 5月30日

嫌がるなら諦めていました。いきなりトイレでしてと言われてパニックになって嫌がっているのかなと思いました。嫌がっているのに無理やりやらせると我慢してお風呂の中でしてしまう子もいてそれではかわいそうなので布パンツとかは諦めておむつで過ごすのがいいのかなとお互いのために思います。やはり気長に待つのが一番です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちの子はトイレに座るのは楽しいみたいで1人でもトイレ座ったりして1人でおしっこ出来ています😊うんち前もトイレに座るけど、出せない感じなのでその時のみオムツにしようかなと思います。子供が布パンツ履きたい欲が強くて💦💦

• 5月30日

退会ユーザー

そうなんですねそれがいいと思います

• 5月30日