※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

皆さんの意見をお聞かせください。少し長くなってしまいました。あとご…

皆さんの意見をお聞かせください。
少し長くなってしまいました。
あとごちゃごちゃしてしまってるかも知れません。

昨日旦那が雨で休みで一日家にいました。
6時頃になって私もお腹すいたので子供ちと納豆と厚焼き玉子を食べてスープが飲みたかったので塩、醤油、塩コショウで味付けし味見したら美味しくなくごま油をいれたら何とか飲めるかな?と言うくらいになり飲んで少し鍋に余った状態で置いてありました。

旦那が夕寝から起きてきて 「俺の飯は?」と言われたので寝ていた最中に声かけしましたが反応なしだったので今日は簡単ご飯だしいいやと思って作ってませんでした。
それで卵納豆ツナ缶焼きそばラーメンしかないけど何食べる?ときいたとこ 「なんでもいい」と言われました
それで旦那にご飯を出して食べ終わりそしたらスープの存在に気づいたみたいで なんで俺には出さねーの?とキレられたので 「お前が前にまずいだかおいしくないだか言って飲まなかったスープだよ、子供にもまずいよねと共感させよーとしてたよね」と伝えたら なんで俺が飲めねーやつなんか作ってんの?俺には飲ませよーとか思わないの?俺抜きでお前ら3人で飲んで俺にはねーんけ。とぶちギレ。
私的にはまず作ってもらったのに まずい。美味しくない。は失礼かなと思います、私なら苦手、もう少し何かを足した方がいいよとか言うよと伝えたら不味いも苦手も一緒だろと言われました。確かに一緒かもしれませんが受け取り方は違いますよね??あと子供の前ではまずいや美味しくないは言うなと伝えたらなぜ伝えちゃいけないと言われたので今後友達の家とかでご飯作ってもらって食べて口に合わなかった時、嫌いな食べ物が出てきた時に これ好きじゃない。まずい。と言われたら相手に失礼だから2人きりの時はいいけど子供の前では言うなと言ったら嫌いなもんは嫌い不味いもんはまずいんだからと言われて、、、
あとは、旦那いわく旦那の嫌いなごま油を入れる前に俺の分だけ別でよそって俺以外はごま油入れればよかったんじゃねーの?っていわれましたが確かにそれも一理ありますがごま油入れる前まではわたし的に美味しくなかったので旦那に出したところでと思ってスープ全部にゴマ油入れてしまいました。

みなさんは私の行動にどう思いますか?
あと旦那についても。教えていただきたいです。

コメント

ぴよこ

個人的には、お互い様だな、と思いました😂
主さんのご意見よくわかります!作ってもらったんだからそんな言い方すんなよ!て思いますし(だったら自分で作れば?と笑)、少なくとも子どもの前でそのような言い方をするべきでないと私は思います!
それに休みだったんなら自分でご飯くらい作れよ!いい大人だろ!てね🤣
ただ、旦那さんの意見もわかります。
おそらく自分(旦那さん)も食べるだろうというのは予想できたのに、なんで自分たちだけ?と。
逆の立場なら思うかなぁと🤔

• めぐ

めぐ

でもごま油入れる前は美味しくなかったんですけどそれでも出されたら飲みますか?

• 5月30日
  • ぴよこ

ぴよこ

一度作ったことがあり、やはりごま油を入れないと美味しくないだろうなぁ、と思われるのなら、そもそもそれを作らない、別のものにする、というのは難しかったんですかね?🤔
    もうそれしか作れなかったのなら、私なら先に旦那の分だけお椀にうつしてから鍋にごま油入れて、その後旦那が食べないなら鍋に混ぜちゃうかなぁと🤔
    あとでブーブー文句言われるより、お椀によそう手間の方がはるかに楽だなぁと😅

• 5月31日
  • めぐ

めぐ

前に作った時は鶏がらスープの素も入れていたので今回はその頭はなかったです

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

お湯に醤油と塩コショウ入れただけですか。。
ご主人の言い方は悪いですが
、あなたもなぜそんなスープを?と思ってしまいました💦
みんなで美味しく飲めるようなスープを作れば良かったのでは?
私もそんな物出されたら何これ?って言ってしまいそうです😂

• めぐ

めぐ

家にそれしか無かったからです。
    お給料日前で幼稚園の支払いもあったので

• 5月30日
  • めぐ

めぐ

以前にごま油のスープ出した時は鶏がらスープの素を入れましたが使い切っちゃってなかったんです

• 5月30日
さあママ

正直、旦那のご飯まで気にかけるのめんどくさいです(笑)
うちの旦那だと、即席麺とか自分でコンビニでもスーパーでも買って作ったりして食べてますよ☀️

まず、旦那さんが一日家に居て寝てるって存在だけで私イヤになります😂なんで、そこまでやんなきゃないのって私の気持ちです(笑)

私だったら、まずいって言ったのだけど飲むか?あとはないよって作らないですね🥲

納豆まんまで十分ですわ😄

• めぐ

めぐ

お優しいコメントありがとうございます。
    1日寝ていて幼稚園の送り迎えは雨なので一緒に行ってくれましたがそれ以外ずーーっと布団です。
    それもイライラしてましたし、ごま油入ってるからまずいと言われたことに対してもイライラしていました

• 5月30日
  • さあママ

さあママ

イライラしますよ😮‍💨うちの父がそゆ感じで雰囲気悪いのとかわかるので、起きてきての不機嫌とか最高かかわりたくないです💦

まずいなら食うな!って話ですよ🥲

自分のこと自分でやれよって思いますよ☀️はいはいって、旦那さまのために〜って、なんでそこまでやらなきゃないのよって思います😄今の時代、旦那さん捨てられたりする時代なんだから嫁を逆に敬えよって思ったりします🥲

• 5月30日
きなこ

私はめぐさんは悪くないと思いました。
人の旦那さんを悪く言って申し訳ないですが、スープ不味いとか言われたら2度と飲ませませんし、
人が作ったものに平気で不味いとか言えるなんて、どんな教育受けてきたんだと思ってしまいます😂
ごま油嫌いなら、じゃあ飲まなきゃいいじゃんって思いました🤣
飲んだら文句言うし飲まなくても文句言われたら、こっちはどうしようも無いですよね💦
旦那さんが自分で作るしかないですね😊
スープしか無かったなら機嫌悪くなっても仕方なかったかもしれませんが、他におかず用意してもらったんだからそれに感謝した方がいいと思いますし、
ご飯の時間に寝ちぎってる方が悪いです。
いつまでも子供気分でいたいなら実家に帰ってママに甘えればいいと思います🫨

いけ

えーー!!!
私的には、旦那さんきもっ!って思いました😣✋🏻✋🏻

短気すぎるし、口も悪いし、お前呼びも気に入らんし😇

あと、まずい、嫌いとかを平気で言うのも私も大嫌いです😌
しかもわざわざ子供にまずいよねって言うなんて、、😇

めぐさんの落ち度はどこなんでしょう?
私的にはあんまりわかんなかったです🥲✨✨

美味しくないスープをつくっちゃった?
旦那さんも食べるかなあって取っておかなかった?

でも冷蔵庫にあるものでやりくりして調理して、結果美味しくできないこともあるし、過去にスープ不味いって言われたなら、これは食べないだろうなって取っておかない選択もしますよね🥲✋🏻

旦那さんムカつくし、コメント欄も若干どっちもどっち風なのもチラホラあって、それも悲しいです😠
めぐさん悪くないですよ!