※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

息子が入園後、風邪が続き、薬も効かず通院が続いた。最近ようやく風邪が治ったが、遊びに行けなかったこともあり、再び風邪をひいてしまい、弱いことにイライラしている。

4月に入園した息子ですが
入園からずーーと風邪。治る寸前にまた次の風邪を引きを繰り返して小児科2か所、耳鼻科1カ所に薬がなくなるたび通いまくり、薬もあまり効いてる感じがなく
耳鼻科でももうこれ以上強い薬は使いたくないですと言われました。
先週中頃、最後にもらった抗生物質を飲み終えやっと1ヶ月半以上続いた風邪が治りました。

下の子もそのせいで1ヶ月以上遊びに連れて行ってあげられず
土日はかなり久々に遊び場に連れて行くことができました。

ですが…
遊び場に行った翌日、また息子が風邪…
下の子も同じ行動してるけどなんともないのに。
多分またこの風邪うつると思いますが😞

本当にいい加減にしてほしいと思ってしまいます…
どんだけ風邪ひけば気が済むんだろ
つらいのはわかるけどなんでこんなに弱いのかイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子ってわけではありませんが体が弱い子なのかもしれませんね😭
小児科行くのもタダじゃないしお金もかかるし、家篭りっぱなしだしイライラするしいいことないですよね😭
甘いものでも食べて元気出してください😭

• らぶり

らぶり

やっぱり弱い方なんですかね😞生まれてすぐコロナ禍で菌に触れさせることがなかったからなのかな😞
    多分うちの子1番お休み多いと思うし悲しくなります😞
    ありがとうございます😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は生後8ヶ月から(日本でコロナが流行し始める頃)保育園行ってますがまだコロナになったことはないし胃腸炎やインフルエンザにはなりますが行ける時は2ヶ月以上何もなく保育園に通えます!
    熱も比較的出さなくなりました!
    いずれ落ち着くと思います😭

• 5月30日
  • らぶり

らぶり

素晴らしいですね…うちは幼稚園行ってない頃になぜかコロナになりましたよ😭いつになれば普通に行けるのか…😞😞😞

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の割に熱出さない方だと思います!その代わりよく胃腸炎になります(笑)
    娘も11ヶ月(1歳になる月)から保育園行ってますがインフルエンザになったくらいで熱はあまり出ないです🤔

• 5月30日
  • らぶり

らぶり

風邪より胃腸炎の方が大変ですよね😭💦胃腸炎だけは避けたいけど集団生活してたら避けられないですね😭‼︎

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子たちは高確率で下痢よりも嘔吐するので大変です笑
    上の子が最近やっと気持ち悪い!吐きそう!って言えるようになって下痢でもトイレ行けるようになったので多少楽になってきた頃に下の子がゲロゲロ吐くのでもう胃腸炎の時は家の中カオスです!笑
    まだ風邪の方がいいです!笑

• 5月30日
  • らぶり

らぶり

そうですよね!入園するとき1番は胃腸炎が恐怖🫨でしたもん💦😭
    嘔吐は処理が大変だし、高確率で感染しますよね…せめてママだけでも感染しなければどうにか乗り越えられそうですが、感染る気しかしません🫨🫨🫨

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ様な感じですよ〜😢
やーっと治ったかも!と思ったら2日後にはまた鼻水…の繰り返しで全然落ち着きません💦薬飲んでばっかりです😥

でもこうやってみんな免疫つけて大きくなるから、と小児科の先生にも励まされました😂
大変ですが頑張りましょう!!

• らぶり

らぶり

同じですか!少し安心です。でも長すぎて正直ウンザリしてます😩💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますなります😅
    鼻水出始めると、またかよー😣😣😣って絶望します😂

• 5月30日
  • らぶり

らぶり

元気だったの1週間だけでしたよー😭油断してました💦まさかこんなに早く次の風邪引くとは…洗礼凄すぎますよね😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!
    元気なの最初の一週間だけで、そのあとずっと風邪ひいてます😅
    スイミングとか習わせたいんですけど、ずっと風邪ひいてるから体験にも行けなくて😂

• 5月30日
  • らぶり

らぶり

本当そうですよね!いつもと違う場所行った途端次の風邪貰ってきますもん😩💦

• 5月30日
めいめい

去年1年間が全く同じような状況でした😭
療育に通い始めた頃から、毎日毎日よくまぁこんなに風邪ひいてくるなぁ…とげんなりするくらい🥶
うちもやはり小児科と耳鼻科に通い詰めて、薬も「これ以上強いのをずっと使うのはちょっとな…」と言われました😭💦

それが、なぜか4月頃からピタッと急に風邪ひかなくなりましたよ😳なんの前触れもなく😳💦
よく貰う風邪のウイルスが一巡して免疫がついたのか、なんなのか🤔
こういうパターンもあるようです😂

• らぶり

らぶり

1年間は本当に辛いですね😭💦
    1年後には強くなってるかもしれないけど、まだ2ヶ月…長すぎる😂💦
    小児科より耳鼻科の方が合ってるみたいなんですが、お年寄りもたくさんくるから混んでるのが地味に辛いです😭笑

• 5月30日
  • めいめい

めいめい

すっごいわかります!!うちも耳鼻科の薬のほうが合ってました😳✨
    そうなんですよね…耳鼻科での待ち時間や診察で泣き叫ばれるの、すごくしんどいですよね😭責められるわけではなくても、周りへ気も遣いますし😵‍💫💦
    らぶりさんも、毎日本当にお疲れさまです😭💦
    お子さんの免疫力が、早く上がってきてくれることをお祈りしております😭🍀

• 5月31日