※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妹とのランチの時間ズレについて相談。子供の食事時間を考慮してほしい。過去の経験も述べ、友達との外食時間ズレについて質問。

元々妹と私と2歳と0歳6ヶ月を連れてランチする約束だったのですが、妹から急にその日旦那が仕事休みだから旦那も一緒にランチに行くからと。
しかも11時から家でリモートの会議があって会議が終わるのが12時だから、待ち合わせ13時で、と言われました。
13時待ち合わせだと、お昼ご飯の時間が遅くなるので(私は遅くなってもいいのですが、子どもがかわいそうかなと。)
できるだけ早くきてほしいって伝えたのですが、
半ギレでじゃあ先に食べてたら、と…。
妹だけ先に来る?と聞いても、旦那と一緒に行くからと。
今回のランチ私から誘ったのですが、なんだかな…と。
妹夫婦には子供がいないので、そういう子供のご飯の時間とか考えれないんでしょうけど。

前も私の子どもを連れて妹の新築の家に泊まりに行った時も、寝る時間もあるからお風呂お湯はって用意してほしいってお願いすると、お風呂は旦那がやるから旦那に言うてと言われて、妹の旦那さんにお願いすると、今はお腹苦しいから動きたくないと…
結局お風呂の用意してくれたの、22時半頃でした。
そこからお風呂に入れて〜の寝かしつけたの23時半すぎ。。
私は20時ぐらいからお願いしてたのにな。。
妹の旦那は私より15個上なので、あまり強く言えないのです。
しつこく同じ事を言うとすぐに機嫌悪くなるので💦

子育てしてるみなさんに質問なんですが、友達とランチとか外食のときって、いつもと時間が大幅にズレても気にしないですか??

コメント

deleted user

私なら
じゃあ今日無理して会う必要ないし
また別の日にー!って言います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分から誘っといてでもですか?

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!
    突然の大幅な予定変更は
    正直どちらが誘ったとかは関係ないかなって思います💦
    私だけだったら全然問題ないのですが
    子どもに迷惑がかかるなら
    守れるのは親だけなので🥲
    大袈裟かもしれませんが。、、
    小さい子どもは大人の都合は知りません。🥲
    子ども側からのお菓子ほしーおもちゃ買ってーなどの突然のワガママはまた別ですが😂

    • 5月29日
deleted user

友達とランチの時はこちらに時間を合わせてもらってます😌

つくね

気にします!
なので時間とかはこちらが指定してて、友達には合わせてもらってます😣!

ママリ

友達にはだいたい子供のお昼ご飯伝えてその時間待ち合わせでいいか聞きます😊

私も妹居ますが
そんな感じなら「じゃあ、今日無しで」っていいます😂

お風呂の事も言ってもしてくれないなら「私するけどいいねんな?」と許可取り自分でして
今後泊まりに行きません☺️

最初から行かないかもですが😂💦

Iku

子ども連れて友人とランチはしたことないのですが、うちに遊びに来てもらったことはあります
そのときは先子どもたちご飯するねー!とかそろそろお風呂かなーとか言ってやってます
うちだとこちらが主導権というか動きやすいので😂

妹(独身)や実家は子どものこと優先にしてくれるのでいつもワガママ言わせてもらってます😅

もし私が主さんなら無理に妹さんとお付き合いはしないかな🥲

はじめてのママリ🔰

そういう時は子どもだけ家でご飯食べさせていきます✨
自分が食べる時はおやつ渡してます!😊

deleted user

うちも姉とランチしますが、お互いそんな感じなら「また今度ね!」となります。

多分妹さんは会わなくてもいいと思ってますよ💦
完全に合わせる気0だし旦那いないなら楽しくないしって感じで。
お姉さんは子育ての息抜きというか話し相手になってもらえてプラスになりますが、妹さんがお姉さんとランチするメリットってありますか?

ないから別にいいかなって妹さん思ってそうです。