※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ🍄
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が動きが遅いことで悩んでいます。支援センターに行くと他の子と比べてしまい落ち込むけど、お家にいると退屈。助産師に相談しようか迷っています。

間も無く8ヶ月になる娘がいますが、ずり這い・ハイハイできません😭
周りの同月齢の子がたくさん動く中で、娘は寝返りするくらいであまり動きません…
後ろに進む・その場でクルクルはできます。

支援センターに行くと周りの子より動いてないのが気になってしまいます。
比べたらダメ、この子のペースがあるんだと思っても、ママ友の集まりに行くと動きの差に落ち込んでしまいます。

かといって支援センター行かずにお家にいても退屈で。
今度助産師さんに相談に行ってみようかと思っています。

動くのが遅かった方、もしいらっしゃったらお話聞かせて下さい。

コメント

みさ

娘はずり這いまではそれなりの成長を辿ってきましたがつかまり立ちとお座りは一歳の誕生日過ぎてからでした!
もう少しで一歳3ヶ月ですがまだ歩く気配はなくずり這い移動、つかまり立ちと伝い歩きです!

ゆうき

うちもずり這い8ヶ月半、ハイハイ1歳、現在つかまり立ちです😊ゆっくり女子です!
毎日元気なら大丈夫って気持ちでいます☺️‼️
うちの子はゴロゴロするのが好きです😅

🔰タヌ子mama

寝返りさえしません🤣
全部受け身笑💦
お座りさせておけば手元にあるもので適当に遊んでます🤣
動かなくて楽です!
オムツ替えも多少足とか手で遊んできますがコロコロ転がる子に比べたら静か!
ベッドに寝かせてても大の字で寝てるので落ちる心配なく私も寝れる!今だけよ!と周りからよく言われるからそうなんだろうな〜と思いそんなに気にしてません!

るんたった⋆͛🦖⋆

娘が寝返り10ヶ月.ずり這い8ヶ月.ハイハイ10ヶ月でほんっとにマイペースでした😅💦
特に寝返りは遅すぎてめちゃくちゃ不安でしたが今4歳の年中ですが幼稚園の運動会でかけっこ1位になりました😊❤️

あおちゃん

うちの子は寝返りも8ヶ月過ぎでした💦
周りの子はドンドン動いているのにとても心配でした。
やり方が分からなかったのと多分太りすぎて動けなかったのかなと支援センターでは言われました😂
歩くのも1歳でその後は普通に成長してくれています✨

はじめてのママリ🔰

うちの子もゆっくりでした💦
歩くのは1歳2ヶ月でしたが、運動面はマイペースで色々心配しましたが、今はそんな悩みもなくなりました。
他に次々と悩みが出てきます😭
他の子と比べたくなくても支援センター行くと気になってしまいますよね…

今思えば、動き回る子よりラクだったかなーと思います😄

きのこ🍄

たくさんのコメントありがとうございます😭周りに同じようにゆっくりな子がいなくて、結構思い悩んでたので、お仲間がいてとっても嬉しくてほっとしました。
本当にありがとうございます✨
我が子のペースを見守って行こうと思います。
みなさんのお子さんも元気にすくすく育ちますように!