※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が参加するバーベキューは家族全員で行く予定だが、子供の面倒を見るのは私。大勢の集まりが苦手で誰も知り合いがいないため、夫だけで行くことになる。

皆さんなら行きますか?💦
旦那の専門時代の友達(男女10数名ほど)と隣県で夏にバーベキューをするそうで、旦那は行く気満々です。
皆さん家族で来られるみたいで、うちは2歳、5歳、6歳の子がいます。
隣県まで2時間半、さらにバスで会場まで移動しバーベキューを3時間程するそうです。
旦那は家族で行こうとしてましたが、お酒も飲むし、夏の暑い中3時間子供は私がみることになります。
そして私は誰も知り合いおりません💦元々人見知りなので大勢の集まり苦手なのもあります😂
これが会社ならまだ考えますが、、。
ちなみに総勢30人ほどになるみたいです😣
結局今のところ旦那1人で行くことになると思うんですが、おかしいでしょうか?💦

コメント

deleted user

もう少し人数が少なかったらいいんですけど、30人いるなら行きません😂

あおちゃん

自分が参加したくなかったら行きません!
アウェーだし子供を一人で見て疲れるだけかなと思うので🤣

ゆり

行かないです!子ども3人を一人で見れないのもそうですが、こういう場で子どもが行方不明になったりするニュースもあるし知らない人ばっかりの所に連れて行くのは何かあったら嫌なので😣

はじめてのママリ🔰

個人的な感想なので恐縮ですが、
大人数のバーベキューって、何が楽しいのかなぁと心の中でいつも思っています😂💦

野外で虫などもたくさん寄ってくるし、エアコンやイス、テーブルもなく立ち食いで、飲み物は要らない位 あるのに、たいして美味しくもない(衛生面もやや不安な)お肉が少量 与えられるだけで、サラダやスープ、ご飯やサイドメニューもなく、知らない人と無理やり笑顔を作って気を使いながらのご挨拶。。
なのに会費はいっちょ前に高い😅💦(マツコさんも言ってましたが(笑))

私なら、近所の美味しい焼き肉屋さんでゆっくり座って、食べたいフードと適量の飲み物を注文し、衛生的かつ快適に食事をしたいので、その集まりには旦那だけで行ってもらうと思います🤣
全然おかしくないです!

はじめてのママリ🔰

それはしんどい😵行きません‪‪💦‬

はじめてのママリ🔰

遅くなり、まとめての返信で失礼いたします😭💦
ご回答ありがとうございました!
行くものなのかなと不安でしたが、やはり事件や暑さなど不安なことしかないので、自分の気持ちを優先して行かないことにしました😣