※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で在宅ワークを考えています。在宅ワーク経験者の仕事内容や大変なことを聞きたいです。

今妊娠13週目で携帯ショップの定員をしているのですが、つわりや貧血が酷すぎて出勤できず、在宅ワークを考えているんですが、在宅ワークやってる方いたらお話聞きたいです。

仕事内容や、大変な事あったら教えて欲しいです。

コメント

まい

在宅ワークはなにかスキルがないとチャットレディくらいになっちゃうかと💦
なかなかないです。。

はじめてのママリ🔰

私はweb系なのですが、専門職じゃなくても、事務とか営業とか秘書とか、いろいろありますよ😊
大変なことは、プライベートと仕事の境目がつきにくくなることと、(夜もダラダラメールチェックしちゃったりとか)引きこもりになるので、人と直接対面でワイワイ話すのが好きな人はけっこうメンタルくるかもです。
私はわりと平気なんですが💦
あとは運動不足になります😅
でも通勤ないし、コロナとかも安全なのでいいですよ!
お大事になさってくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!妊婦仕事で調べると在宅ワーク系が出てきて結構気になってたので参考にします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!営業系だと、商談あったりすると生まれてから保育園まではちょっと厳しいかもしれませんが、事務系なら、体調さえよければ赤ちゃん寝てる間にもできるかもしれません!
    寝る子かどうかによりますが。。

コロナ以降すごい増えてるので、探してみてくださいね😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ただ、寝返りうちはじめてからはやっぱり保育園預けないと厳しかったです💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務系ですね!
    ありがとうございます探してみます!

• 5月29日