※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
ココロ・悩み

夫が出張中、ワンオペ育児が大変で息子の風邪で疲れている。一人の時間が欲しいが、許可や気を使うことがストレス。疲れている。

愚痴です。

一ヶ月程夫が出張でワンオペでした。
いてもいなくてもワンオペではありますが、
いない方が楽な部分もかなりあり、
同じ空間にいることが非常に苦痛です。

そして息子が風邪を引き、
こちらも寝不足で疲労で少し
ほんの少しゆっくりしたいだけなのに
仕事をしろと叩き起こされ、
スイッチが入らずゆっくりしたいのに、
なぜ1人の時間がこんなにも得られないものなのか…むしろ夫がいることがストレスで、育児ノイローゼではなく、夫ノイローゼです。

病院に行くにしても
友達と遊ぶにしても
何するにしてもなぜこんなに許可や
気疲れする必要があるのでしょうか。

ほんの30分休みたいのに
それすらできない。
子供は可愛いけど、
夫が無理すぎる。
そして子供にもイライラしてきてしまう。

もう疲れました.

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります😭😭
うちも完全ワンオペなので、夫が家にいないほうが楽です😇
ただでさえ自己中な夫なので、いると子供も私もリズムを乱され疲れます〜🫠🫠

  • ゆうき

    ゆうき

    ですよね、もうリズムができてるし、いると逆に…笑

    • 5月29日