※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
家族・旦那

モラハラとDV旦那が別居中に仕事を辞めて自分(旦那)の地元に再就職する…

モラハラとDV旦那が別居中に仕事を辞めて自分(旦那)の地元に
再就職するみたいです。
離婚するか決まってないのに勝手に仕事を辞めて
それも今いるところから高速で3時間の場所に
行くようです。
今旦那が住んでるアパートに車がほぼ毎日あるので
仕事を辞めたんじゃないかと思っていて
父が確認するとちゃんと働いてる、辞めるのは流石にやばいですよ😅とか車があるのも社有車で通ってるや会社でコロナが出て通勤時間が変わった等父には話したようです。
今月末に給付金10万と来月児童手当12万を
今の状況だと私が貰いたいからと父から連絡をしてもらったら
父が言うには児童手当は手をつけてない別に貯金してると話をしました。しかし私が前に息子の通帳を作った時に児童手当を振り込んで欲しいとお願いするとそんなものはない私がはたらいてないからそれを生活費にあてないとやってけないと言われてました。父は私と旦那の言ってることが全く違うことが多すぎる(私が離婚に至るまでの経緯)ということで父と私で自宅に行き旦那と話しました。児童手当の件で私が話すと確かに生活費には使ってだけど、全ては使ってない。父は俺には手をつけてないって言ったよね?というとそんなこと言ってない。父が別にしてますって言ってたのは?と言うとそんな事言ってない。
それで私が別にしてないのにいくら使っていくら残ってるかわかるの?というとわからないでも全部使ってないと言ってました。
父も混乱?してて話し合いの中本当に仕事辞めてないの?とまた父が聞きました。ほんと1秒後に辞めてませんよと言われ
私が信用できない。明日会社に確認するというとなんでそんことまでされないといけないの?もう離婚するんだったら関係なくない?と言われました。もう怪しすぎて仕事してるなら別にいいよね?私は絶対電話して確認するから本当のこと言ってよ!どっちなの?と言うと辞めた事をやっと白状しました。そして再就職先が自分の地元なのもこっちの給料は低くて出てくお金も同じでこっちにいる意味がないと言う理由でした。そんな状態で児童手当があるとは思えないんだけどと私と父が話すとそこで児童手当もない事を白状しました。本当気持ち悪いです。
子供の事も心配だと言いながら何も連絡してこないよねというと勝手に出てったのはお前だ。それにお前だって俺の心配してこないくせにと言われました。
給付金と児童手当を自分の生活費に当てようとしていて
それはこっちに振り込んでと頼んでも歯切れが悪く
できるだけがんばりますと父に伝えたようです。

もう弁護士をたてて離婚しますが
給付金、児童手当、別居中の生活費は
必ず貰いたいのですが大丈夫でしょうか?

もう本当に気持ち悪くて仕方ないです。

コメント

あゆ。

児童手当はわかりませんが給付金は役所に事情話せば振込先変えてもらえませんか?

• amu

amu

もう手続きがすんでるから振込先を変えることができませんでした。💦

• 5月29日
  • あゆ。

あゆ。

旦那さん今現在無職なら給付金と児童手当が入った日にお父さんと家に行ってその場で下ろしてもらい受け取るとかもできませんかね😥

• 5月29日
  • amu

amu

それしか方法ないですよね。
    本当気持ち悪いです(´・ω・`)

• 5月29日
  • あゆ。

あゆ。

気持ち悪いし最低すぎます😥
    しかも今子供はaruさんが育ててるのに旦那さんが使う意味がわかりません。旦那さんの生活費のための給付金と児童手当じゃなく子供のためのお金なので全額きっちりもらった方がいいと思います!
    勝手に無職になって生活できないとか自業自得なので一銭も渡す必要ないです。

• 5月29日
  • amu

amu

昨日今後一緒にいるつもりはない離婚ですと伝えてからこう言う話になっててますますこんな息を吸うように嘘つく人無理です。って感じでした。

• 5月29日
  • あゆ。

あゆ。

もう旦那さんもやけくそになってたりしてaruさんに嫌がらせしたいんですかね😔ストレス溜まりますね…
    旦那さんと話する時、特にお金の話などの時は録音しとくといいかもしれません!

• 5月29日