※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

三女がなかなか寝つかなくて困っています。寝かしつけに1時間かかり、母親も毎日寝落ちしてしまう状況です。寝る時間を遅くするべきでしょうか?

小2、年長、2歳児クラスの子どもがおり毎日、20時20分に布団に入りますそこから
長女(昼寝なし)15分くらいで就寝
次女(昼寝なし)5〜10分で就寝
そして問題が三女。最近ほんとに寝なくなりこの間は私が寝落ちしなかったため時計を見たら寝かしつけ開始から約1時間。そりゃ私毎日寝落ちするわとなりました。
みなさんなら自分が寝落ちしないようすぐに寝つかせるために寝る時間遅くしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

20時20分だったらまだまだ元気ですよね🤣
うちはその時間まだお風呂です🤣
小学生になってようやく22時前に寝るようになったくらいです。

幼少期は22時半あたりまで起きてましたよ〜
上2人はそのまま寝られるでしょうし、三女ちゃんだけ無理に20時20分に合わせず、もう少しゆっくりでもいいのかなと思いました😊

• めい

めい

22時半に寝て朝起きられるのもすごいですね💦
    あとそこまで起こしておくと私の時間がないこと、次女か三女が朝起きなくなるので、時間を遅くする勇気もなくて…

• 5月30日
ママ

私は寝る時間ずらすの嫌だったので、寝なくても基本的に同じ時間に電気を消して寝かしてました。1時間かかることもありましたが、今では電気を消せば5〜10分で寝ます!
他にやらなきゃ行けない事があるのに、寝るまで時間かかりそうだなーと思ったら
一旦、お皿洗ってくるねーとちゃちゃっと終わらせてから戻ったりもします😅

どちらが三姉妹ままさんにとって楽なのかで考えてもいいと思いますよ👍

• めい

めい

来年になれば三女もお昼寝がなくなるので寝つきがもっと早くなるんですのね…、今は仕方ないで、終わらせるしかないですかね。寝落ちして自分の時間がなくなるのがストレスで…

• 5月30日