※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。娘は要求が少なく、自分で寝つけないことが多いです。抱っこして寝かすのは普通でしょうか。同じ経験の方いますか?

もうすぐ10ヶ月です。

寝かしつけってどのタイミングでされてますか?
うちの娘は小さい頃から要求があまりなく(精神発達も気になってます)
ほっとけば何時間でも起きてます、、
なのでこちらが時間みて、寝てくれないかなって
思うタイミングで抱っこして寝かしてます。
これってやっぱりおかしいですかね。
普通ぐずりますよね、、
同じような方いませんか??

コメント

ママリ🔰

うちも前は泣いたりしてたけど、少しずつ起きて遊んどきたいのか、寝かしつけられると感じたら逃げたり、嫌がったりするようになりましたよ!あきらかに眠くて目擦ったり、小さなことですぐ大声で泣いたり、ひっついてきたり、グズグズはしてます!
でも、眠いから泣く!って感じじゃなく機嫌は悪いって感じですかね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね。
    なんか要求が泣くじゃないのでわからなくて💦授乳とかも時間見てやってたので、、
    その他1人でも平気だったり後追いもなかったり気になることいっぱいで💦
    機嫌悪いと気を引こうとされてるんですかね?かわいいですね!

• 7月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

心配ですよね!わかります。
    うちもわりと母いなくても平気で、寝かしつけ以外、ママじゃなくても全然大丈夫で、心配してます🥲

• 7月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じです!
    指さしとかもしないし執着なさすぎて💦模倣とかもまだ微妙なので余計にです。。
    ひたすら動き回ってたりしてそれも心配してます、、

• 7月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まだ9ヵ月ですと、模倣や指差ししくても全然大丈夫と思いますよ!
    執着はほんとないですうちも😂母親甲斐なくてつらいですよね🥲

• 7月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですかね💦あと数日で10ヶ月なのですが😭指さしとかどのくらいでされましたか!?
    母親甲斐ないのつらいですよね、、コミュニケーション取れずなんで泣いてるか怒ってるかも分からず、、

• 7月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そのころはまだまだコミュニケーションって感じじゃなかったと思います!9ヵ月で託児預けても我が子平気でしたし🥲🥲

指差しは、10ヵ月後半とかですかね!絵本の指差しから始まりました🫵うちも執着なく心配してたので、指差しを早くから見せまくってました!笑 そしたら、多分指差しはわりと早くに出たかなって感じです!

• 7月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😢
    10ヶ月の検診項目みるといいえ付くとこ多くて不安で😓もうコミュニケーションとってる子いて早いななんて思ってみたり、、
    10ヶ月後半だったんですね!
    指さしでたら少し意思あるのかなって安心ですよね!
    絵本なんてうち、舐めるか持って遊んでます😱

• 7月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちなみに女の子はいろいろ早いと聞くのに全然で😢

• 7月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

不安になりますよね💦
    女の子はやいって聞きますよね💦でも、個人差あるし、まだまだこれからじゃないですかね!、、といっても、不安になる気持ちすごーくわかるので、ママリで吐き出しましょ🥲✌️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

次男がこちらのタイミングで布団に運んだらそのうち寝てくれます!長男が寝ぐずり凄すぎたので、なんて楽なんだ〜って思ってます!