※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝から半日以上かかる用事があり、サーモススープジャーに1歳の子のお昼…

朝から半日以上かかる用事があり、サーモススープジャーに1歳の子のお昼ご飯を準備していこうと思っていますが何時間くらいなら腐らないでしょうか?
予定では朝7時頃に詰めて、お昼12時前には食べる予定です!

コメント

ママリ

スープジャーに温かい状態で…ということですか?!それとも、完全に冷めたものを入れていく感じですか?
この時期は食中毒とかも多いですし、腐ってるかどうかは臭いとか見た目で判断するしかないと思います💦
ベビーフードを利用した方が良いと思いますが、手作りじゃないと食べないお子さんですかね…?😓💦
大人と同じような硬いご飯、普通のおかず…であれば、冷凍したおかずを自然解凍とか、、お米も完全に冷ましてから詰めて、保冷剤も入れて、、それなら昼くらいなら多分大丈夫だと思いますが!
軟飯とか、刻んだ柔らかい食べ物…ってなると、ちょっと水分も多いですし怪しい気がします😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード食べると下痢が2週間も続くようなデリケートな子で、、💦どうしても手作りのものでないとダメなんです😱

やはり気温的にも怪しいですよね🥹

スープジャーではなくお弁当箱に詰めて保冷した方が良さそうですね。冷めたものを食べてくれれば良いのですが🥲

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

それはママさんも大変ですね😱💦
    出先に電子レンジとかあるなら、冷凍させたものを持って行ってチンして…というのが1番いい気もしますが、難しいですね😣
    おにぎりとかそんなに腐らなそうなものだけにして、一食だし…って割り切るのも良いかなと思います😭💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院なので勝手に使える電子レンジもなさそうなのでどうしたものかと😅💦
    一食だけだし適当にパンとかバナナ食べさせる事にします😊
    ありがとうございました✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

スープジャーに入れてアツアツが保たれるなら良いんじゃないですかね?
(スープジャー使ったことないのでわかりません)

食中毒って
水分が多いもの(お粥等)、中途半端な生温い温度帯ら辺に気をつけないといけないです。
大人だと味付けを濃くする(砂糖や塩分濃度高いと腐りにくくなる)等では予防できますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あつあつは保たれるんですが、何時間保たれるか分からなくて😱

最近気温も高くて食中毒怖いのでパンとかバナナ食べさせることにしました😂
    ありがとうございます✨

• 5月29日