※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
住まい

愛知県瀬戸市で土地購入考えてます。尾張旭市寄りです。住んだことがな…

愛知県瀬戸市で土地購入考えてます。

尾張旭市寄りです。

住んだことがないので住みやすさや子育てのしやすさとかどうなんでしょうか?

やっぱり坂が多いのが気になっています。

私は夫も私も車を持っていてどこに行くにも基本車なので気にならないのですが、子供にとっては良くないですかね

小学校は徒歩15分で、中学校は 徒歩30分で行きは坂を登ります。
南山中学校なんですけど、自転車通学とかあるのでしょうか?
あと子供はどこに遊びに行くんですか?大きなショッピングモールも近くにはないのでどうしてるんでしょうか

実際住んだことある方教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

瀬戸市民です。学区の外れは通学が大変だし、たぶん中学校は自転車通学はしてないけれど、車さえあれば、名古屋へも岐阜など田舎の遊び場へもアクセスが本当に容易だし、買い物、公共サービス、医療施設、なども市内ならだいたいどこにいても行きやすいところにあるし、、、ショッピングモールや楽しいあそびば、そういうのは長久手とか市街にはでますが、車ならすぐ行けるところにあるし、まあ、住みやすいところですよ、瀬戸は。

• ちーこ

ちーこ

中学は自転車通学してないんですね〜😭
    車は必須ですね😂😂
    子供の事を考えたらやっぱり小中は近めのとこを探したいと思います!ありがとうございます

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

瀬戸市ではないですがかなり瀬戸よりの尾張旭に住んでます😊
環境的には住みやすいなーって思います!
瀬戸線使えば名古屋にも行きやすいし、車だったら長久手も春日井も名古屋の守山あたりも行きやすいです✨
ショッピングモールは近くには瀬戸のイオンくらいしかないですが、長久手のイオンやイーアス春日井とかも車で行けばめちゃくちゃ遠いわけではないので☺️
子どもが子どもだけで遊びに行くとなるとあまり大きい場所はなさそうです💧

ちなみにうちも瀬戸検討してたのですがやはり坂が多いのと道が狭いのが気になって尾張旭市に落ちつきました🥲
道が狭いと子どもが歩くには危ないかな…と💦(場所によるとは思いますがセットバックのとこが多かったので💧)

• ちーこ

ちーこ

坂多いの気になりますよね、道も狭いんですね、そこは気にかけてなかったです。
    やはり私も尾張旭市で探したいと思います😂

• 6月11日