※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの体調不良で苦しい中、上司や義母に謝り、仕事中の旦那からのツーリングの誘いに困惑。涙が止まらない。

子どもの体調不良が2週間以上続いていて、咳が酷いので夜もなかなか眠れなくて、本人が一番辛いけど私も辛くて。
パートですが仕事を休むため上司に謝り、協力してもらう義母にもすみませんと謝り。

そんな中「○日(次の休み)ツーリング行ってきていい?」と仕事中の旦那からのLINE。

私の休みはいつなのかな
何で私ばかり謝ってるんだろう
どうして平気でそんな自分の予定を入れられるんだろう

糸が切れたのか涙が止まりません

コメント

cinnamon

例えばその2週間の間ご主人が夜間お子さんが寝付けない時に主様に代わって看病してくれていたり、仕事が終わって帰宅後にスムーズに主様が動けるよう甲斐甲斐しくフォローしてくれた、先週のお休みは家でお子さんの相手をしていた。

であれば、モヤモヤしますが黙って送り出します。
そうでないなら別日にさせます。
普段の対応次第ですね。

子供の体調不良時ってママはホント気が休まらないですよね…
うちも今まさに息子が軽い発熱と咳でダウンしてて😞
夫は単身赴任中で不在なのでワンオペですが、7歳の子でも不調な時は目が離せませんし気も休まりません。お気持ちお察しします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は夜間対応したことがありません。体調が良くても寝かしつけや夜泣き対応はしたことがありません(できません)…
    先週の休みは私が買い物に出る間は家にいましたが、その後2時間程度バイクで走りに行ってました。

気持ちを汲んでくださるだけで救われます。ありがとうございます😢

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

子供の体調不良続くと看病する側も大変ですよね💦
お疲れ様です。

それはモヤモヤしますね💦
ご主人はお子様の体調不良に関してノータッチなのでしょうか?
子供がずっと体調不良なの知ってて、仕事ならまだしも趣味の予定を優先するのはどうかと思ってしまいますね😥
ご主人の次の休みまでにお子さんが元気になってるか分からないですし😢

私だったら子供優先して欲しいって言っちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    ノータッチなわけではないですが、旦那は何もできないで、正直いてもいなくても変わらない感じです…
    でもだからといって、自分だけ遊びに行くのは違いますよね…
    子どもの相手ができないなら、せめて私の代わりに買い物に行ってほしいものです…

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

とりあえず今しんどいことも思ってること全部旦那さんに言っちゃいましょう!!
この状況で何がツーリングだ!!ふざけんな!です。