※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

夫婦喧嘩をすると、夫は部屋に閉じこもる、話をしない、最低限の返事だ…

夫婦喧嘩をすると、夫は部屋に閉じこもる、話をしない、最低限の返事だけしかしない。というような態度をとります。ケンカの内容はお互い様なところがあり、私は長引くのが嫌なので、悪かったと思うことについては謝ります。夫は、謝りません。わかったよとも言いません。付き合っていたときや結婚当初は、どうしてそういう態度をとるのか、問い詰めたりしていましたが、今は逆なでするだけなので、とにかく表情がゆるんでくるのを待ってます。
怒ってるの?と聞けば怒ってない。なんで話さないの?と聞けばいつも通りじゃん。話したいなら話せばいいじゃんと言われますが、こちらから振ってもうっすい反応しかないので、心折れます。普段はめちゃくちゃ仲良しなのですが、半年に一回くらいは1週間程度の閉じこもりがあります。またか。と言う感じですが、慣れるものでもなく、うんざりです。
諦めてはいますが、このような態度をとる旦那さんだったけど、変わったよ!という方はいらっしゃいますか?アドバイスなどいただけるとうれしいです。

コメント

みみ

うちの旦那は黙りますよ~😂
返事もめちゃくちゃ小さい声なので聞こえないです😂😂

旦那が喧嘩ふっかけてくるのに翌日は普通に話しかけてるくのが更にムカついて逆に今現在イライラしてます😂

変わると言うか私は期待するの辞めました😅

  • ゆま

    ゆま

    コメントありがとうございます!翌日には普通に話しかけてくるのイライラしそうだけど、いいなぁって思っちゃいます😁
    そうですよね、期待するから余計にっていうのもありますもんね💦

    • 5月28日
プレママ

旦那様、生理前の女みたいですね。笑
昔、そうゆう男と付き合ってはないですが一緒にいた時期ありました。
そうゆう人って自分中心で物事捉えるので、否定とかされるの大嫌いだと思うので改善されることはないと思います。
結婚前にそうゆうので話し合いして今解決できてないので、一生なおらないのを覚悟の上で過ごした方が不満は募らないかなと思いました。
完璧な人は居ないので、許せる範囲かそうじゃないかで結婚や離婚に繋がるんじゃないですかね😵‍💫

  • ゆま

    ゆま

    やっぱり治らないですよね😅
    許せる許せないでいうと、嫌だけど付き合っていくしかないかな。って感じになります。この部分に関しては人として本当に嫌なんですけど、離婚したいとは思えず😭

    • 5月28日