※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

旦那がコロナ感染で自宅療養中。子ども園は登園可。コロナ感染時の子どもの外出や公園遊びは?初めての経験で不安。

コロナについてです。
旦那が職場でコロナが移ったようで、隔離して自宅療養中です。
今5類に移行して、長男のこども園でも、本人に体調の変化がなければ登園可となってます。
5類に移行してから家族がコロナになった方、子どもが元気だったら、園や学校行かせてますか?
休ませる場合、人のいない公園で遊ぶのはいいのでしょうか?
初めて家族がコロナになって、何も分からないので教えてください。

コメント

マサラタウン

学校は行ってました!
園は送る人がいなかったので、お休みさせてましたが、いれば登園させてたと思います😊
うちの場合は、私がコロナになったので、園を休ませた子どもに関しては一緒に家にいましたけど、インフルと同じで、行動制限はないので公園など行って大丈夫かと思います🙆‍♀️

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    私も子ども達も今の所症状無く過ごせてるので、行かせてあげたいです。
    再度質問で申し訳ないのですが、学校には家族がコロナになったことは知らせましたか?

• 5月28日
  • マサラタウン

マサラタウン

学校に電話連絡を入れたところ、かなりあっさりとした対応でした💦
    学校から対応について連絡があったと思いますが、5類ですので、連絡を入れるとしても連絡帳で簡単に、で大丈夫かと思います😊

• 5月28日
  • みーこ

みーこ

再度ありがとうございます。
    このまま元気だったら、朝連絡してから登園させようかなと思います。

• 5月28日