※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜寝れず、ミルクをあげても1時間で目覚める状況。メンタルリープの影響もあるか不安。3時間まとまって寝たい。

生後1ヶ月半、夜寝れなすぎて頭がおかしくなりそうです。

今日は1時間×2回しか寝れませんでした😭
ミルクを120mlあげても1時間で目覚め、抱っこからおろした瞬間泣き出して結局合計2時間の睡眠です。

ここ数日、メンタルリープと言われる期間なのも影響あるのでしょうか😭

せめて3時間まとまって寝たいです😭

コメント

きーまま

昼寝一緒にして、そこで睡眠確保してました😂
夜寝れないのはつらいですよね💦

ままり。

その頃は三時間寝れたら奇跡でした、、、お気持ちよくわかります😭よく寝る子、寝ない子様々ですよね💦スワドルやおしゃぶり試してみてもいいかもです。

はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れ様です😭眠れなくてつらいですよね。
昼は寝てくれますか?寝てくれたらそのときに家事全て放って寝られるといいのですが😭
スワドルやおしゃぶり試してみていいと思いますよ。

そら

私も今1ヶ月ちょっとで、昼夜のリズムがついてないのもあるのか夜なかなか寝てくれない、抱っこしてないと泣くことが多く寝れてません🥲
夜寝れないと気持ちも体もしんどいですよね。
ちょっと長めに泣かせておけば疲れて寝るかな、少しミルク多めに飲ませれば満腹になって寝るかな、そんな淡い期待を抱いて授乳した数十分後、赤ちゃんのバチバチの目を見てあっ…ってなる毎日です笑

私が今検討中なのですが、市町村の産後ヘルパーさんに来てもらって、赤ちゃん見ててもらう間に少し休む時間を確保しようか悩んでいます。
あと、もう少しすればあやしたら笑うようになったり、首がすわったり…少しは楽になるかな?と思うことでモチベにしてます😂

なぎさ

いちばん大変な時期ですよね💦
赤ちゃんが寝たら一緒に眠れると良いですけど、家事や考え事やらで眠れないんですよね…
当時を思い出します…

もう少しすると昼夜の区別がついてきてまとまって眠れる日がくると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございます。みなさんの回答を見てホッとして頑張ろうと思えました。頑張ります🙇‍♀️✨