※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

普通に受け入れられますか❓2歳になる子供が鼻水や咳でここ数日寝れず、…

普通に受け入れられますか❓

2歳になる子供が鼻水や咳でここ数日寝れず、付きっきりで私も寝不足です。
熱も上がったり下がったり。

夫は仕事がありその後飲み会がありました。
できるだけ早く帰るといいながら、寝てしまい終電を逃し、朝帰ってくるそうです。

イライラ、虚しいと言うか悲しいと言うか。。

断れない飲み会ってあります?
なんだかこれまでも色々あり、学ばない人です。人の気持ちがいまいち分かってないのか、逆の立場ならどう思うは通用しません。

なんて言ったらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

私は終電逃したならあんたの小遣い使ってタクシーで帰ってこいって言います。
それでゴネるなら旦那帰宅前の朝にはお家でます。
一家実家に帰って迎えに来るまで帰らないと。
そして両親に話して来たら対応してもらい気まずい空間を作り出してやりましょう🤗

私はそれで旦那撃退しました。笑

• ママリ

ママリ

タクシー使ったら10万くらいします笑
    実家も遠くて帰れないのと、それしたら親まで巻き込んでとキレてくるタイプです。

• 5月28日
ママリ

うちの旦那も子どもと私が発熱していても飲み会行きました!
さすがに行かないで欲しいと言いましたが、会費がその場で集金だったらしく仕方ないから顔だけ出して帰ると言ったものの帰れなくなり遅くに帰ってきました。

その時はシカトしてやろうと思ったのですが、職場の人との関係もあるし仕方ないと思い、嫌味言うだけでやめました(笑)

ちなみに次やったら上司に文句の電話をすると約束しました!(これが今のところ一番効いてます)

• ママリ

ママリ

仕方ないのはわかるけど、終電逃すまで飲むかと思いました。。

上司に文句の電話するって言っても、なんでーそーなるねん。関係ないやん!ってキレられます。
    夫婦間の問題、他の人巻き込むなやって感じです💦

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

寝過ごして終電逃したのは自分の責任ですからね〜。そう言われたら同じことやり返すしかないですが、こちらは小さな子を、ましてや熱のある子をそんな旦那に任せて出かけられないですもんね…

そうなったらそれこそシカトしちゃいそうです(笑)
    それかあえてもうやらないでと注意する程度にとどめて、何度注意しても改善されないからと、私も相手の言うことを聞かないようにしますね。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

思いやりのカケラもないのかって言ってしまいそうです。
寝て終電逃したのは自分の責任なんだから自分のお金でタクシー使ってでも帰ってきたら?と思う。
断れない飲み会ってなに?ってよく思います。
飲み会が1番優先順位高いんですか?って。
虚しいし悲しい、気持ちの拠り所がないですよね…
お子さんもママも頑張ってるのに、旦那さんは自分のことだけ。
話しても常識が通じないなら実家に帰って相手からの反応を待ちます、私だったら。
いつもお疲れ様です。
頑張っててえらいです。

• ママリ

ママリ

ですよね。

思いやりないですよね。
    断れない飲み会って、ほんと何って感じです。

実家遠いし、子供も体調悪いのでゆっくりさせてあげたいので家でいるしかないんです。どーせ、家帰ったらいるし、謝れば許してくれると思ってるくらいです。

ありがとうございます。

• 5月28日