※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、夫の友人4人が新築お披露目のボードゲーム会に来る予定。子どもが39.5度の発熱。友人に日程変更を頼むか、実家に行くか悩んでいる。どうすべきか。

明日、夫の友人が4人我が家にきて新築お披露目を兼ねて趣味のボードゲームをする予定でした。みなさん割と遠方から来られるので新幹線やホテルを予約してるみたいです。
が、このタイミングで3歳の子どもが発熱💦39.5度ありますが熱の割には元気です。コロナインフルRSは陰性でした。
もともと私と子どもたちは明日は実家(車で5分)で過ごす予定で、両親は発熱を伝えた後も来て良いよと言ってくれてます。
友人に日を改めてもらうか、予定通り実家にいくか悩んでます。
海外転勤のある会社の仲間なのでなかなかリスケも簡単ではありません。。。今更キャンセルも迷惑ですよね。でも子どもは家で休ませた方が良いのか…
みなさんならどうしますか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

遠方から来てくれるなら、私なら実家に行きます‼️
一応友達には子供が熱でてるけど全て陰性であることを伝えてそれでもいいなら〜 と旦那から伝えてもらいます😖

はじめてのママリ🔰

コロナインフルでなければ実家に行きます。
私はですけどね。

ぽに

私なら夫と友人らは予定通りやってもらう、自分は子供を連れて実家で養生する でいきます!
ちょうど息子もRSにより高熱で、夜勤帯の旦那が寝ている日中は子供も気になって休めやしないので車で5分の実家で休ませて貰ってます😭
その方が私も母がいて何かと安心ですし😌