※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
産婦人科・小児科

3歳の娘が熱とお腹痛い症状があり、吐かずに静かになっている。胃腸炎かどうか不明で、上下から出ない場合は胃腸炎ではない可能性がある。移る可能性はあるか。

嘔吐なし、下痢なしの胃腸炎ってありますか?
3歳の娘なんですけど、
今日の朝から熱があり(38度いかないくらい)
鼻水少し。ついこの間まで風邪ひいてました。
お姉ちゃんにお腹痛いって朝言ってたみたいで
うんちは今日1回もしてないです。(便秘なので排便がない?)
その後、しばらく遊んでいたんですけど急に静かになって、
間隔的にグズグズしてました。
食欲もあまりない感じです。
飲み物を飲ませたり、少量食べさせても吐いてないです。
私が一昨年ノロになった時は、上からのみで、吐くのを我慢した為誰にもうつりませんでした。
そもそも胃腸炎なのかも分からないのですが、、、

この場合、上からも下からも出ないって事は胃腸炎じゃないんですかね、、、?
どこからも出てはないんですけど胃腸炎だった場合移りますかね、、、

コメント

フラペチーノ

うちの子はそのような診断もらったことあります。
診てもらうと、胃腸炎っぽいと言われ、
「吐いたり下痢もありませんが」
って言うと
「腸がものすごく動いている」、みたいに言われました。

うつるかは分かりませんが、その時私は無事でした😅