※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
お仕事

看護師の方にお聞きしたいのですが、育休中のお勉強ってどんな感じでやっていますか??😭モチベーションが上がらなくて…💦💦💦

看護師の方にお聞きしたいのですが、育休中のお勉強ってどんな感じでやっていますか??😭モチベーションが上がらなくて…💦💦💦

コメント

くま

モチベーション上がらないのめっちゃわかります笑 もう娘がヤンチャで、お昼寝してもすぐ起きるし、夜もそばで寝ていないと起きちゃうので勉強は無理だと諦めました笑

四月から保育園に預けて、五月から職場復帰なのでその1ヶ月で勉強がんばろうかと思ってます(o’∀’o)

ちょめさんは何科なんですか??

• ちょめ

ちょめ

そうなんですよー😢もう旦那に預けてどっかで勉強してこようかなって思ってます。笑
    循環器です! くまさんは何科ですか??

• 1月30日
  • くま

くま

すごいですね(o’∀’o)えらすぎます♡
    娘がパパ拒否なのでうちは預けられないです笑

循環器!すごいですね☆わたしは小児科でした!復帰はどこになるかわからないですけど。。

• 1月30日
  • ちょめ

ちょめ

パパ悲しくなっちゃいますね😭
    小児科って子供も親もみないといけないから大変ですよね。。。 ( ; ; )

• 1月30日
にこちゃん

看護師してます!育休中です!

育休中に勉強するんですか?!すごいですね😂
私はなにも勉強せず復帰するつもりでしたが、、(笑)

• ちょめ

ちょめ

こんなにいい勉強期間はない!って思っていたのに、やっぱりそんな余裕なくて😢
    今の科の経験が少ないので、足手まといにならないためにもと思いました!

• 1月30日
  • にこちゃん

にこちゃん

復帰したらどーせいろいろ薬の名前も変わってるだろーと思うので、復帰してから覚えるつもりです(笑)なんとかなります!きっと!(笑)

• 1月30日
あお

勉強しようという気すらなかったですd( ̄  ̄)
以前勤めてた科と同じ科での復帰なので、大丈夫かなーと思ってました(*゚▽゚*)

• ちょめ

ちょめ

私もそうなんですが、今の科の経験が少ないので💦💦💦 色々抜けてそうでこわくて🙈

• 1月30日
YUI

私も四月から復職ですが、離乳食が進み長時間預けられるようになったので、2月に苦手な項目の研修に行ってきます♡
あとは、好きな講師の講演など。
心電図なんですけどね!循環器にいたことがないので、この際極めてきます(笑)
働きながら院外研修行くのも大変なので!

• ちょめ

ちょめ

私も研修行ってみようかな、、、💦でも、高いですよね😭
    私は循環器ですが、心電図もちゃんと読めるか不安でしょうがないです。笑

• 1月30日
  • YUI

YUI

高いです!でも、やっぱり心電図は夜勤の時なんか特に読めないと困るので…
    そんなストレスから解放されたいんです(笑)
    ハート先生の一日講習に行ってきます♡

• 1月30日
haaaachan

育休中です( ¨̮ )産休中は持ってる参考書読んだり、専門雑誌読んだりしてましたが生まれてからはほとんど勉強出来てません(*_*)
しかも復帰は同じ病棟とは限らず、復帰直前の面談で決まるので不安だらけです(´・ ・`)入職してからずっと同じ病棟で働いてたのでいきなり違う領域だと本当に知識ないので怖いです(´;︵;`)
育休中になにか役立ちそうな資格取ろうかなーとも思ってましたが、ダラダラ6ヶ月も過ぎてしまい、復帰まであと半年……不安MAXです_(꒪ཀ꒪」∠)_