※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の無茶な要望やストレスで限界感じ、子育てに疲れ。自分時間欲しくて悩んでいます。

もうむかつきすぎて顔も見たくありません。

娘が好きそうなお洋服を買っていて
届いたので見せたら娘も喜んできてくれました。
そこまでは良かったんですが
幼稚園に来ていくお洋服も届いたので
お名前スタンプをすることになり、
娘が毎回押していたのですが、今回は寝そべって
しようとしたので、失敗するからちゃんと座って
って言ったのに寝そべったままぽんとおし、
腕にはお名前スタンプがべっとり、服にもべっとり
服をきて5分ぐらいの出来事で
もう日頃の娘からの無茶苦茶な要望や理不尽な事を
言われたり、そのストレスが一気に爆発してしまい
だから座ってしろって言っただろうが
と怒鳴りつけてしまいました。

もちろん寝そべっていた時点でもう取り上げたり
私がしたら良かったのだろうけど、取り上げたら
ぎゃーとなるしで、、
それでも取り上げたら良かったなと、、
結局子供が悪いのじゃなく私が悪いことは頭では
理解してます。

でもなんなんでしょうか。
もう気持ちも限界で毎日毎日振り回されて
あれ食べると出してもいらないと言われる日々で
言うことは聞かないし、聞かないのが子供なのかも
しれないけど。
私の気持ちも限界で。最近は可愛いとも思えなくなって
いてただただ子育てやめたい。
1人になりたい。
好きな時に邪魔されずコーヒー飲みたい。
お母さん辞めたい。
幼稚園に行ってはいますが、役員になり行事も多く
登園時間も結構かかるので預けても家に一度帰ったら
もう自分時間は1時間あるかでその間に家事を
できるだけ済ましたり。それでも終わらないし。
毎日5時に起きてお弁当作って
全部全部嫌になって。

お洋服のインクを除光液で今つけていますが
なんか涙が出てきて。
もうとれそうにもない
人に振り回されるのがもう限界です。
主人は長期出張でいないし親は飛行機の距離
誰にも頼れないし
ファミサポの予約は数ヶ月後
人見知りだからシッター使ってもうまく懐かないし
またシッターさん探す労力ももうない
何が言いたいのか自分ももうわからなくなりましが、
もう限界で涙が出てくる。
今も娘が構ってほしくて色々言ってきますが
無視してしまう

もう自分が嫌です。

自分が悪いのはわかっているので批判はやめてください

コメント

ママリ

近い年齢の子を持つ親として、痛いほどお気持ちが分かります。

毎日毎日余計なことしかしないし叱った所でギャーっとなって結局数分後にはまたイタズラやワガママ。

本当に疲れますよね。

私も息子に強い言葉で叱ったこともありますし、叱った数分後に息子がケロッとして構ってほしそうに来てもこちらはなかなか気持ちが切り替わらず「はぁ、もう何?しつこい!💢」ってなっちゃうことばかりです。

事前に止めておけばって頭でわかってても止めて癇癪起こされるのも面倒くさい。結局後で余計面倒くさい事になるのにっていうのもすごく分かります。
大人しい時とか寝てる時は可愛いけどイタズラしたりワガママな時の息子は本当に憎たらしく思ってしまいます。


何のアドバイスや解決も出来ませんが心の底から共感してしまってコメントしちゃいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださって嬉しいです。

    そうなんです、、
    もう自分の気持ちがすり減っていっている感覚が毎日で、、
    自分ってなんだったのかとか考えても意味ない事まで考えてしまいます。

    今回かったワンピースは我が家のわりには奮発して買ったワンピースで、、
    10分で終わってしまいました。。

    ほんとうにもう娘はケロッとしていてなんでまま怒ってるの?なんて言ってきます。。
    この人の顔も見たくない喋りたくないと思ってしまっています。。

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ


    すごく分かります。
    よく耳にする「抱っこさせてくれる期間なんてあっという間」とかそういう言葉めっちゃムカつきません?
    今が大変すぎて出来るなら早く手が離れて欲しいと思っちゃいます。
    それくらい心がすり減ってます。

    奮発して買ったもの、壊されると困る家具家電、頑張って作ったご飯、そういうものにイタズラされると逃げ出したくなりますよね。
    じゃあもう何も買わないよ!ってなっちゃいます。
    似合うだろうな、喜ぶかな、って考えて買った自分が可哀想で可哀想で。

    多分子供の精神面を考えると無視とか良くないんでしょうけど、口を開いたら冷たい言葉しか出てこないし無視したくなる時もありますよね。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    そんなもん分かってるけど実際抱っこばっかしとけれんってなります、、
    今が大変すぎてただ早くおっきくなってくれと願うばかりです。。
    過ぎ去ってからやっと思える事ですよね。。

    本当にもう消えたい勢いでむかつきます。
    喜んでほしくて買ったのにな、、
    気持ちをふみにし踏みにじられた気分です。。
    無視がよくないのは分かってるのに対応ができなんです、、

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ


    大変な時期をすぎたからこそ言えるんですよね。
    大きくなったらまた違う悩みがあるんでしょうけど、もう1人で着替えもご飯もお風呂も睡眠も出来る年齢になってくれたらどんなに楽か。

    好きなアーティストはいますか?
    私はジャニーズに好きなグループが居るのですが、右耳にイヤホンをして推しの曲を聞いて子供の話は左で話半分に聞くと少し落ち着きます。
    とにかく一旦向き合わずに話半分でテキトーに流しちゃう時間を作らないと心が死んでしまいます。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうです、、
    まだある程度自分のことできる様になってくれたら、、

    ジャニーズ好きなんですね!
    音楽だと気持ちまぎれていいですね!
    わたしも好きなアーティストいればいいのですが無知で、、
    好きな事にも目を向けないとほんと心が死にますね、、

    • 5月28日
えるさちゃん🍊

分かります🤣
日々の積み重ねでその時そんなことで?!って思われるようなことでもプツンと来ちゃうんですよね🤣
うちも何回も怒鳴ってます😅

一人になる時間作るの難しいかもしれないですが少しゆっくりしてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですもうなんかホルモンなのか何がなんだかわかりませんが日に日にストレスが溜まっていってちょっとしたことでパーンとなってしまいます。。

    ありがとうございます。

    • 5月28日
ままりま

今年で7歳になる息子ですが、未だにコラー!ってなることあります。
ぎゃーってなるの覚悟で壊されたり、取り返しが付かなくなる前に取り上げたり辞めさせる方が私は楽なのでそうしています😰
でも、大きくなるにつれて壊してしまった物を隠していたりします😅

本当に、毎日毎日疲れますよね。自分もこんな風だったん?って親に申し訳なく思ったりします💦💦
私も近場に頼れる人が居ないので、トイレに籠ったり、子供が寝てからアイスたべて紅茶飲んで好き放題してます。

人を育てるってとても大変ですよね😰何も力には慣れませんが、共感だけは凄くします😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと子供って大変ですね。。
    7歳にもなるとしっかりしていそうなイメージで言えばわかってくれそうですね😊

    本当に人間育てるのって大変すぎて。。
    馬は産まれたらすぐ立つのに人間は立つまで1年もかかるし。。
    馬と比べちゃダメなんですけど動物と比べちゃうぐらいもうなんでこんな大変なんだって思っちゃいます。。

    今日はもう早く寝かしたいのになかなか寝ず主人がいたので主人にまかしわたしは黙々と家事しました。。

    共感してくださるだけで嬉しいです。

    • 5月28日
ままり

いやぁほんと共感の嵐です。。

週2.3とかでパートして子供と今までより長く離れる時間作ってみるのはどうですか?
朝5時起きで役員もあって大変だと思いますが。。

今職場に週2で3時間だけ出勤してる方がいて、給料なんて微々たるもんだし給料のために働いてる訳じゃないけどこの時間が母でもなく妻でもなく1人の人間としていられる時間で子育ての息抜きになってる、って仰ってたので、、
もちろん仕事も大変ではあるしカツカツになったりするけど本当に子供と離れる時間も少し必要だよなと感じました。。

ちょっと調べたらこんなのが載ってました。もうお試しかもしれませんが。。洗濯用固形石鹸が1番取れると書いてありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートしたいなと思ってるんですが毎日ハードすぎて体力が今でも限界で更に働くとなるとやっていけるのかなとも思ったらします。。
    今の幼稚園は9時半預かりの13時半までなので短くて、、
    延長保育もありますが定員一杯らしく、、
    わたしもお母さんでもなくいれる場所があれば気持ちも楽になるのになと思います。。

    洗濯用固形石鹸してみます。
    わざわざ探して下りありがとうございます。嬉しいです。

    • 5月27日
ゆか

日頃からの色々なものが溜まって爆発しますよね😫
新品のワンピースにお名前スタンプされたら…あー!!!って絶対いっちゃいます😫

そうなんですよね、取り上げたらギャー!ってなるからそうなるくらいなら…前は上手くできたし…
と思っていた自分も嫌になりますよね😫

幼稚園遠いんですか!そして行事が多いんですね…幼稚園預けてる時間しかひとり時間ないのにそれはしんどいですよね😭
家事は後回しにして、1日くらいそのまま近くのカフェでのんびりしちゃうとか…

クリーニングの染み抜きとかどうですか?範囲も小さいですし高くなさそうです!

娘にはお名前スタンプの存在隠してます💦絶対やりたがるので💦
服はお名前シールにするのはどうですか?これなら失敗しても痛くないかも…
安心して、娘さんにお仕事として任せられるかなとおもいました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、、、
    こんなに爆発したことはなく、、
    自分にも驚きです、、
    今日はずっと不機嫌な冷たい対応してしまいました、、、
    娘はあっけらかんとなんでママ怒ってるのー?なんて言ってくる始末です。。

    いつも上手にスタンプしてるので任せてたら寝っ転がってしだして注意したら案の定で、、
    わたしが悪いんですけどね、、
    わかってても大爆発してしまいました、、、、

    親の出番が多い園で役員になってしまったので余計に😢
    たまにカフェで時間潰すんですけどずっと座ってるのも疲れてしまい、、
    1時間でも家で家事するか横になりたいな、、とも思ったり🥲
    家事しないと後でまとめてする元気もなく娘と一緒に寝落ちしてしまう日もあったりで悲惨になってしまうので家事はある程度しておかないと自分の首しめるみたいなかんじになってしまい、、
    悪循環ですよね、、
    主人の仕事でまだ園の近くまで引越しできないんですけどタイミングを見つけて引越ししようと思ってるんですけど今年は無理そうです、、

    クリーニング染み抜き出してみましょうか、、
    範囲は10センチぐらい、、です🥲

    わたしももう絶対触らせないと誓いました、、
    名前シールは園の方から禁止されているんです🥲🥲
    色々規制が多く幼稚園って大変ですね、、

    • 5月28日