※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

日中は寝が浅く、すぐ眠くなる男のこがいます。夜は2、3時間はまとめて寝てくれます。日中の浅い睡眠が原因で、寝不足が起きている可能性がありますか?

生後2ヶ月の男のこがいます

日中は、寝ても抱っこしないとすぐ起きてしまい
布団に下ろすとひどい時は1分ももちません
いい時にもって、30分です。

夜は、2、3時間はまとめて布団で寝てくれます。
日中だけ、寝が浅いからこういう事が起きるのでしょうか?

また、日中は寝が浅いのにすぐ眠くなるせいか
ご機嫌でいられるのはいいところ2時間あるかないか
後は、寝ぐずりしてます。

こんなものなのでしょうか?

コメント

♫

わかります🤣
うちも下の子は4ヶ月半ですがそんな感じでした💦
今も日中は抱っこがいい!って感じで全然昼寝しないし😂

最近やっと
ご機嫌な時間が増えてきて、泣かないで起きていられる時間もだいぶあるようになりました☺️


本当赤ちゃんも個性があるのでその子によって違うと思いますが🥺
そんなもんです🤣💓

  • かすみ

    かすみ

    そのうち楽になることを信じて今はがんばりどきですね🥲

    • 5月27日
ままり

そんなもんです😊
沢山寝てくれる子もいますが、寝ない子が多いと思いますよ?
日中もご機嫌の時間は午前中のちょこっとであとは大体グズグズタイムでした。
スーパーとか刺激の強いところに連れていくと疲れて1時間くらい昼寝してくれる時もありました。
夜の方が寝てくれるなら、少しづつ朝晩のリズムが出来てきてるんじゃないですか?😊
3ヶ月くらいでやっと夜に7時間くらい連続で寝てくれるようになって、日中もご機嫌時間少し増えてきた感じです。

  • かすみ

    かすみ

    7時間連続で寝てくれる日を夢見てがんばります!!!

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    うちの子は2.3時間間隔だったのにある日突然急に7時間になりました🤣
    頑張りましょう!

    • 5月27日
おさかなりんご

全く同じです!
みんな赤ちゃんはこんな感じなんでしょうね👶🏻

  • かすみ

    かすみ

    同じなんですね😂
    世の中のお母さんたち尊敬します🥹

    • 5月27日
はじめてのママリ

日中は布団に降ろすと同じくすぐ起きます🥺
なので私はネムリラを買いました!
長いと3時間くらいお昼寝してくれます!

  • かすみ

    かすみ

    ネムリラ、検討してみたいと思います!!!

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も下ろしたら泣くので日中は抱っこ紐かラッコ抱きで寝かせるしかありませんでした🥲

が、4ヶ月後半になったつい先日から指しゃぶりで1人で寝れるようになりました!

成長とともに寝れる日が来るようになります❤️‍🔥

  • かすみ

    かすみ

    その日が来ることを願って今は頑張ります😂

    • 5月29日