※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文の愚痴です、、夫は月に1.2回休みがあるかないかの忙しい仕事で夜勤…

長文の愚痴です、、

夫は月に1.2回休みがあるかないかの忙しい仕事で夜勤もあり、拘束時間も長いので帰りが遅いこともよくあります。
育休中で基本的にワンオペで子供を見ていますが、実家が近く週に2日くらい母親が来て手伝ってくれたりしています。
母の手伝いがあるため、恵まれた環境で子育てしているとは思います。

夫は私に仕事のパソコンでの作業や事務系(提出する書類などの記入)をほぼやってくれと言ってやっています。
忙しくて、こんなこと俺の仕事ではないと。また言い合いなどで私が小言や不満を言うと、なんで突っかかってくんの?や口答えするなど言われます。自分より下の人間に何か言われたくないとそう感じます。

私なりにできることは手伝っているつもりなのですが、家事があまり得意ではなく、料理も同じようなものだったり、片付けも苦手で、子供といるとどうしても後回しになってしまうことが多いです。

先日言い合いになった際に、いつも下に見てくるよね、夫婦なのに対等ではないよねと伝えたら
「俺と対等な仕事してるわけ?」と言われました。
確かに、家事も後回しするし、娘にイライラして当たって叩いてしまったことや態度に出してしまうことが多いです。でも家事はほぼ手伝ってもらってないし、育児もオムツ替えるなんて10回もしてない、あまりやってくれてることもないのにこんな言われ方するのかと思って辛くなりました。
休みなく働いてきてることは大変で申し訳ないと思うのですが、私も遊んでるわけでもないのにと思ってしまいます。
恵まれた環境なのに甘えすぎですかね。対等でいたいというかこっちも頑張って家事育児してるから下に見てこないで欲しいと思ってしまいます、、

コメント

mimo

モラハラだなって思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね?😭でもちゃんとした家事ができてないからこういうこと言われるのかなって思って自分が悪いって思うようにしてきたんですけどなんか疲れちゃいました笑

• 5月27日