※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で生理周期が変化しています。第二子を考えている方、同じ経験の方、お話しませんか?

多嚢胞性卵巣症候群の生理周期について

こんにちは!
私は多嚢胞持ちで、娘の妊娠前までは生理周期は35-40日くらいでした。
出産後半年ほどで生理が再開し、ほぼ1ヶ月周期で生理が来るようになりました👀
多嚢胞が少し良くなったのかな?と思っていたのですが、なんと本日前回生理から23日目にして生理が来ました😂
早すぎませんか?笑

そろそろ第二子を考えており少し不安です💦

同じく多嚢胞で同じようなことあったよ〜という方、お話伺いたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

多嚢胞で不妊治療してました!
妊娠前の周期は45日〜60日とかです💦
娘を出産して生理が再開してからなぜか28〜32日周期で毎月来るようになりましたよ😅
排卵日付近に体のサインもあるし、排卵痛もあるので排卵もしてると思います。
なんなんでしょうね?
婦人科検診は行きましたが、特に何も異常はなかったです。
正常に戻った、、?と疑問です。
でも2人目妊娠希望してるなら、周期早い分たくさんチャンスがあるので良いのではないですか✌️✨
私は2人目考えてないので、毎月生理来てしんどいです😭💦

• りょ🔰

りょ🔰

出産後に生理周期が整うのはあるあるなんですかね😳
    周期早い分チャンスですか!
    ポジティブで良いですね✨ありがとうございます🙌

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

同じく多嚢胞です。
私も出産前は自力で生理が来るのが年に1〜2回あるかないか、だったんですが出産後は見事に一ヶ月周期でくるようになりました😳

先生に多嚢胞が治ったのか聞いてみたら、この疾患の人は産後1年くらいは周期が整いやすいけど段々元に戻ってくるよーと言われました💦

• りょ🔰

りょ🔰

だんだん元に戻ってしまうのですか💦
    ショックです😂
    夫婦の都合でこの夏から妊活再開予定なので、早めに授かれるように頑張ります😊✨
    回答ありがとうございます!

• 5月26日
なつみゆ

私も同じ多嚢胞で2人目産後に生理周期が整いました😉つい先日、子宮頸がんの検査に行きホルモンの検査もしました!産前よりホルモンバランスも整っていましたが、それでも多嚢胞の状態で排卵自体はしにくいかなと言われました😣
生理は1ヶ月周期でも無排卵の可能性もあるので、排卵検査薬が常に陽性だったりしたら早めに受診したほうが安心かも😀です
他の方にもあった様に段々元に戻ってくるなら整っているうちに早めに対策とれた方が妊活もスムーズに行きそうですよね⭐️

• りょ🔰

りょ🔰

やはり排卵自体はしにくいのですね💦
    産前は基礎体温がしっかり2層だったので排卵は毎回していたのですが💦
    私も少し調べて今回無排卵なのかと少し疑っています😂
    おっしゃるように早めに対策していきます✨ありがとうございます!😊

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞ですが、産後1ヶ月周期になって、治った?!と喜んでいましたが、急に予定日を10日ほどすぎ…念のため婦人科で診てもらうとやはり排卵できてないとのことだったので、また不妊治療再開したところです😊
お互いうまくいきますように✨

• りょ🔰

りょ🔰

返信が遅くなりすみません💦
    やはり産後一時的に整う方が多いのですね👀
    私も夏から妊活再開予定です😊お互いうまく行くと良いですね❤️

• 6月1日